2019年総本部夏合宿 2019/08/07

7月20日(土)~22日(月)、2019年総本部夏合宿が山梨県山中湖にて実施され、松井章圭館長をはじめ、一般部、壮年部、女子部、少年部そして11月に開催される第12回全世界空手道選手権大会に出場する日本代表選手など約130名が参加しました。

初日の午後には松井館長の指導による館長稽古が行われ、全世界大会日本代表選手含め、全員が参加しました。空手に対する考え方、稽古に取り組み方など丁寧に指導されました。
夜の館長講話では空手の技術論や極真会館の今後の方向性など約2時間にわたった貴重なお話に参加者は真剣に聞き入っていた。

2日目は早朝からマラソン大会、朝食後、野外稽古では班別稽古とリレー大会、午後からは型とその分解の稽古、綱引き大会、そして夜は恒例の演芸会が行われました。

最終3日目は5時30分から野外で約2時間の稽古を行って2泊3日の夏合宿を締めくくりました。

参加者は、普段知り合うことのない会員さんと、3日間寝食を共にする集団生活で交流を深め、普段できない貴重な体験ができたのではと思います。また、今年は世界大会日本代表選手の参加もあり、代表選手動きや稽古に取り組む姿勢を直接見て学んだり、代表選手に質問したり、記念写真の撮影もできて、更に思い出に残る夏合宿になりました。

IMG_3790

IMG_3800

IMG_3797

IMG_3801

IMG_3803

   IMG_4022

  IMG_3818 IMG_3826 IMG_3830 IMG_3849 IMG_3861 IMG_3869 IMG_3881 IMG_3899 IMG_3904 IMG_3923 IMG_3929 IMG_3934 IMG_3942 IMG_3950 IMG_3975 IMG_3979 IMG_3988 IMG_3990 IMG_4002 IMG_4006 IMG_4014

 

−−−−−−総本部道場 案内−−−−−−

道場所在地:東京都豊島区西池袋238

JR池袋駅 徒歩5分

 東武東上線池袋駅 徒歩5分

西武池袋線 徒歩7分

東京メトロ池袋駅 徒歩5分

極真会館総本部道場 

少年道場生・保護者の声

ビジネスマン・シニア道場生の声

女性道場生の声

見学・体験の問い合わせ