道場案内

総本部道場案内

極真会館は世界120カ国に累計1200万人の門下生を有する世界最大の空手団体です。
総本部道場は創始者・大山倍達総裁の教えを正統に受け継いでいる50年以上続く伝統的な道場であり、世界の中心的な道場です。
0417A

〈大山倍達総裁の詳細についてはこちら

総本部道場ならではの特典

松井館長直々の指導を受けられます!

創始者・大山総裁の遺志を受け継いだ松井館長のお膝元である総本部では、年2回の合宿や年3回の昇級・年2回の昇段審査会などで松井館長から直接空手の指導を受けることができます。

〈松井章奎館長の詳細についてはこちら

松井館長直々の指導を受けられます!

クラスが充実しています!

総本部道場は日曜日、祝日にもクラスがあります。また、初級者から上級者のクラスまであり、段階的に実力を付けていくことができます。

img_headDojo2

実績のある指導員!

世界大会や全日本大会でトップクラスの実績がある指導員が、青少年部の子供たちから、運動経験の無い初心者、また大会を目指す選手まで、各自の目的に合わせて丁寧に指導します。

img_headDojo3

各直轄道場でいつでも稽古できます!

本部直轄代官山道場・本部直轄ひばりヶ丘道場・本部直轄所沢道場
各直轄道場はこちら

総本部道場入会案内はこちら

アクセス

郵便番号
〒171-0022
住所
東京都豊島区西池袋2-38-1
TEL
03-5992-9200
最寄り駅
JR池袋駅、東武東上線池袋駅、東京メトロ池袋駅 西口徒歩5分

時間割

 

稽古クラス

クラス名 対象 クラスの内容
少年初級クラス 小学生以下

初心者向けのクラスです。元気な返事や挨拶ができる、たくましい子を育てることを目的にしたクラスです。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

少年中級クラス 小学生以下

中級者向けのクラスです。礼儀作法、体力育成に伴い、空手の基本動作の修得を目指すクラスです。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

少年上級クラス  

上級者向けクラスです。空手の応用動作の修得を目指すクラスです。礼儀作法や空手の技術において、後輩の手本になれるように指導します。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

一般初級クラス 中学生以上

初級者向けのクラスです。空手の基本動作の習得や基礎の体力作りや柔軟性を養うことを目的にしたクラスです。体力に自信のない方や久々に復帰する方に適したクラスです。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

一般クラス 中学生以上

一般的なクラスです。空手の基本動作の応用動作までの修得を目的にしたクラスです。個々の技術や体力に合わせて稽古します。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

一般上級クラス 中学生以上

上級者向けのクラスです。空手の応用動作の修得を目指すクラスです。厳しい稽古を通じて高度な技術の修得、人格の形成を目指します。
※級(帯)に関係なく参加することができます。

合同クラス 4歳以上 少年〜大人まですべての方が出席できるクラスです。空手の基本動作から応用動作までの修得を目的にしたクラスです。
※級(帯)に関係なく参加することができます。
合同選手クラス

(登録制)

4歳以上

登録制の選手向けのクラスです。世界大会や全日本大会でトップクラスの実績がある指導員が試合向けの技術、体力向上を重視した指導を行います。
※登録に関しては指導員にご確認下さい。

黒帯研究会 中学生以上・茶帯以上

茶帯、黒帯向けのクラスです。空手の奥深い技術を掘り下げる総本部道場の大山総裁時代から続いている伝統的なクラスです。
※2級以上(茶帯以上)から参加することができます。

 

年間活動

1月 総本部鏡開き/ホテルメトロポリタン池袋
1月 稽古始め
2月 総本部少年部内部試合
3月 春季昇級審査会
  春季昇段審査会
4月 国際親善空手道選手権大会/東京体育館
大山倍達総裁慰霊祭/三峰神社
6月 全日本ウエイト制空手道選手権大会
夏季昇級審査会
7月 総本部夏合宿
8月 極真祭
9月 秋季昇段審査会
総本部内部試合/所沢市民体育館
10月 秋季昇級審査会
11月 全日本空手道選手権大会/東京体育館
各直轄道場リンク

各直轄道場はこちら