関東大会結果、内容 2015/07/23

11745487_454034798100877_6450892286043016804_n

7/20(月祝)関東大会が開催され、総本部から11名の選手がエントリーしました! 

久郷 トオル 小学3年生 2回戦敗退
数年前までは初戦で毎回敗退していたので、以前よりもレベルアップしています。1回戦は技あり優勢勝ちでした。
接近戦での突きや下段をつかえるともっと良いと思います。
 
野崎 結夏 小学2年生女子 2回戦敗退
1回戦上段回し蹴りで技あり優勢勝ち。2回戦は相手のプレッシャーに後退してしまいました。相手にとって驚異となる武器を身につけると良いかもしれません。
 
相川 真煇 小学6年生 2回戦敗退
真煇君は蹴り技が多彩で駆け引きが上手です。突き技を磨くともっと蹴りがいきるかもしれません。
 
野崎 篤彦 小学5年生 3回戦敗退
1回戦はラッシュで押し切りました。持ち味はスタミナです。技の威力を高めると相手にとってもっと怖い選手になると思います。
 
相川 知煇 幼年 3位
1回戦上段前蹴り技有り優勢勝ち、2回戦中段前蹴り一本勝ちです。初出場ながら頑張りました。自信をつけて、内部試合では優勝を目指してほしいです。
 
佐田 宏喜 45歳以上−80kg 1回戦敗退
気合いが入っていましたが、延長で疲れてしまい、決定打にかけました。前回の試合よりも内容は良くなっているように感じました。
 
野村 健 40〜44歳−70kg 1回戦敗退
調子が上がってこないまま、相手のペースにのまれ、負けてしまいました。技のインパクトを感じなかったので、打撃力を高める必要があると思います。
 
鈴木 敦 35〜39歳+80kg 1回戦敗退
初出場でしたが、よく頑張りました。敗れはしましたが、最後まで気持ちが折れずに戦えました。
 
鈴木 祐介 一般上級 1回戦敗退
序盤は試合をコントロールしましたが、中盤から相手選手の運動量についていけませんでした。稽古量を増やす必要があると思います。
 
坂井 陽 一般初級 3位
真面目に稽古した成果が出ました。鋭い蹴り技が持ち味なので、そこを伸ばしつつ、体重アップできれば更に強くなると思います。
 
川田 鎭邦 一般初級 優勝
準決勝では100kgの選手にフットワークを駆使しながら、果敢に攻撃し、体重判定で勝利しました。長所である体の強さに磨きをかけ、短所である技術を伸ばすともっと良いと思います。
 
選手の皆さんお疲れ様でした。これは個人的な意見なので、鵜呑みにするのではなく、自分自身でよく考え、次の目標に向かって精進してください。
また、社会人の皆様は空手が本業ではありませんから、この体験で得た学びを日常生活に活かしてください。
少年部の子どもたちは、結果だけにとらわれず、日々の稽古で創意工夫し、
過程を楽しむことも大事なことだと思います。
 
11751947_454035121434178_1940906487039735223_n
11760324_454035041434186_712205234486238513_n11745764_454035014767522_3755569526727870593_n11703122_454035091434181_4296600090175104128_n11698922_454034921434198_959533430531229078_n11695973_454035021434188_1852128768433401344_n11693972_454035101434180_4068897384083858213_n10565145_454034958100861_4373678356310585107_n10253950_454034838100873_5221653856354544610_n18389_454035048100852_2654374631748995236_n11781864_454034824767541_4095778884023456006_n10440675_454034858100871_4913894087270349684_n
極真会館 総本部道場 澤村 勇太

 

−−−−−−総本部道場 案内−−−−−−

道場所在地:東京都豊島区西池袋2−38−1

JR池袋駅 徒歩5分

 東武東上線池袋駅 徒歩5分

西武池袋線 徒歩7分

東京メトロ池袋駅 徒歩5分