少年大会 2014/05/21

18日の日曜日、柏市中央体育館において千葉県少年大会が開催されました!

この大会は毎年5月に行われ、出場する選手には国際大会での入賞者や優勝者さえもいるような非常にレベルの高い大会です。

今回せんげん台の出場者の中には、今まで試合に勝てなかった子がこの大会を目標に一所懸命に練習し、ようやく勝利を掴む事が出来た子がいました!それまでの練習を見ている自分としては本当に嬉しく、ようやく報われたなぁ〜と感慨深いものがありましたが、今日本人たちに話しを聞くと本人たちは、あくまでも1勝したに過ぎない、と控えめな感じですでに次の交流試合に向けて意識を高めているようでした( ̄^ ̄)ゞ

今回残念ながら勝てなかった子も、負けた悔しさで刺激を受けて少しでも良いから緊張感や危機感を持って練習に取り組んでもらいたいと思います。

試合場の上で戦うのは親御さんや先生でもなく、選手自身です。自分の意志で動けるように、普段から人の話しを聞いてでもただの言いなりになって動いているのではなく、何の為にそうするのか?ということを考えて過ごしてもらいたいと思います。

最近説教くさい話しを長々とすることが多いですが、結局意識を変えていかない限り強くもなれないし、自分を変えることもできません。今回の試合を通じてすこしでも多くの『気付き』を拾いあげて次に繋げて欲しいと思います!

次は昇級審査です! 今、自分に出来る事を最大限やりきって臨んでもらいたいと思います(>_<)  落ち込んでても悩んでも‥  最後はやるしかないよ‼︎

 

いじょ  おしまい