月別アーカイブ: 2013年8月

暑い熱い夜2013/08/30

image写真後ろ姿ですが、世界ウェイト制重量級チャンピオンの荒田昇毅選手です。京都の夜です!この後も店をハシゴし明け方4時過ぎまで飲んで食べて‥ (^^;;   極真について語りあったりここでは書けないことで盛り上がったり‥ むしろそっちのほうが‥ ゴニョゴニョムニャムニャ´д` ;

男、門井敦嗣より熱い魂を注入されておりました!全日本も頑張れ‼

とにかく熱い夜でした(^^)  京都よろしおますなぁ〜*\(^o^)/*

極真祭2013/08/27

image行ってきました京都!極真祭‼

詳細は支部の最新ニュースにものっていますが、松伏道場と我孫子道場から多数の優勝、入賞者が出ました*\(^o^)/*

選手本人の頑張りもありますが、指導してくれた先生、一緒に練習した仲間、そして何よりもいつも応援してくれた家族!いろんな人達の支えがあったからこそだと思います。勝って嬉しい、だけじゃなく周りの人への感謝の気持ちを忘れずに(^^)

出場された選手、そしてご父兄や関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした‼     いじょ   おしまい

夏の思い出2013/08/16

それは約一年程前の話。ある日車を運転していると携帯電話に着信が。問い合わせ電話かな?と車を安全な所に停め、電話に出てみるとやはり問い合わせ電話でした!

声の感じからして30歳前後の男性。低い声で終始変わらぬトーンでそれでいてしっかりと意志をもった口調でした。

『試合に出てみたいのですが‥  』

おっとぉ〜いきなり試合に出たいなどと選手志向のヤル気ある人なのか⁉と少し嬉しくなりました(^^) 話しの流れで、試合はどんなレベルのモノがあるのか?と質問されたので、最初は交流試合から県大会、関東大会、体重別の全日本大会から、体重無差別の全日本大会、さらには世界大会までいろいろなレベルの大会があります!と回答しました。

ちなみに試合に出たいという事ですが、どれくらいのレベルの試合に出たいのでしょうか?と質問すると、やっぱり全日本ぐらいには出たい、との答え。おぉ〜コイツァやる気を感じさせる答え!真面目に淡々とした口調は変わらない。ちょっと面白そうだから自由に泳がせて(失礼(^^;; )いろいろ話を引き出してみよう、と思いました!

しかしちょっと気になる事も‥ 普通の問い合わせなら、稽古時間や道場の所在地などを質問されるのですが、この方は一切そんな事聞いてこない。ムムムッ?と思いつつ話していると話しは急展開…>_<…

『それいきなり行って出れるんですか?』

アイタタタタッ そっちのほうのやる気かいっ(>_<) でもまだ面白そうなので自由に泳がせます( ̄▽ ̄) 一応当日の飛び入り参加出来るようないい加減な大会はない、という事をお伝えしました。安全面の事もあるし‥ などなど色々話しましたが納得いかないのか、まだ大会に出たい様子。よほど自信があるのか、試合に出て腕試ししてみたいようだったのでこちらから質問してみました。

寸止め空手かフルコンタクト系の空手をやっているのか?やってません。じゃあ柔道とか柔術とか?やってません。んじゃあ総合格闘技とかキックとか?やってません。ほんじゃあ‥  以下すべてやってません‼

この人はなんなんだ?という疑問が‥  なんの格闘経験もなく極真の大会に当日飛び入り参加したいなどとはよほどの自信かそれともアレか‥すると彼から衝撃のひと言がっ‥

 

『腕相撲なら強いんですが‥ 』   ‥   ‥    !(◎_◎;)

ハイ、終〜了‼ 自由に泳ぐの終了〜

このひと言に今まで泳がせて話しを引き出していた自分の馬鹿さ加減が心底イヤになりました´д` ;   腕相撲強い⁈  んなら腕相撲大会出ろやっゴラァ  (♯`∧´)怒怒怒

その方には、とりあえず腕試しがしたいなら道場のほうに来てもらえればいくらでも組手でも腕相撲でもお相手しますんで‥ とお伝えし電話を切り深いため息をついたのを覚えています。

あの人もいまだに道場に来ないなぁ〜  腕相撲じゃ負けたかも(-。-;

ふぅ  お盆休みも終わり!また明日から頑張りましょう。

いじょ  おしまい   m(_ _)m(大汗)

残暑お見舞い申し上げます2013/08/11

 

しかし暑い!道場は夏休みになりました。こんな暑さの中で練習やってたら確実に具合悪くなりますわなぁ(;´Д`A 休みの間に英気を養いまだまだ暑い8月後半を乗り切りましょう!

あとこーいう休みに入ると必ず、今日は練習休みですか?と問い合わせ電話きます。プリント渡したり何回も告知してるのに‥みんな話しは良く聞こうぜぃ(>_<)

あと電話で思い出すのが何年か前の話。その日も指導を終え、帰宅すると夜12時過ぎに。それから晩飯を食べしばし休んでいると猛烈な睡魔が‥ あ〜風呂入ったり歯磨きしないと、などと考えてはいましたがいつの間にか眠りにおちていました。部屋の電気もつけっぱなしで眠っていると突然携帯電話が鳴り出すΣ(゚д゚lll)時刻は深夜2時半を過ぎていました。こんな時間になんだべ?と見ると道場からの転送電話でした。道場にいない時はかかってきた電話が自分の携帯に転送されるようになっているのです。

恐る恐る電話に出ると、電話の相手は『空手を習いたんです!』との事‥  多少寝ボケてはいましたが、なんでこの時間に?というツッコミが0.01秒で浮かびました。ズビシッヽ(´o`;   話を聞くと、どうやら心の病を患っているそうで、空手をやって精神的に強くなりたいとの事でした。こんな時間に電話かけてくる‥  充分心強いじゃん、という猛烈にツッコミたいのをぐっと抑え、稽古時間や道場の所在地などをキチンとお伝えしました。すると『昼間電話したほうが良いというのは分かってたんですが‥ 』  グギギッ(歯を食いしばる音)(−_−#)

あの電話から早数年‥  あの人来ないなぁー   今でもお待ちしております(ウソ(^^;;  )

あなたの心にはどんなツッコミが浮かびましたか?

次回も問い合わせ電話編です。

いじょ  おしまい  こんなんでスイマセンm(_ _)m(大汗)