今年も 2016/11/13

終わってしまいました、全日本。全日本が終わると今年も終わったなぁ〜と寂しさを感じてしまいます(^^;

下総支部からは小沼隆一君と奥寺勇輝君がエントリーしましたが、小沼隆一君は練習中の怪我により残念ながら欠場(ToT) 松伏道場から参戦の奥寺勇輝君は、1回戦は同世代の選手に下段回し蹴りによる一本勝ち!かつて何人もの先輩たちが全日本1回戦の壁に阻まれなかなか2回戦に勝ち上がる事が出来ない人もいましたが、奥寺なんと全日本デビューでいきなり初戦突破。

2回戦は世界大会にも出た強豪ロシア人と対戦。奮闘しましたが、敗れてしまいました。結局このロシア人はベスト8に入賞し奥寺君も良い経験が出来たのではないかと思います。現時点でのベストは尽くしていたと思います!後はこの経験を無駄にせず試合に勝つ事もそうですが、内面外面共に成長してまた全日本に挑戦してもらいたいと思います!若手で刺激しあって頑張れよ\( ˆoˆ )/

そして全日本から4日後の木曜日に、試合前に我孫子道場に出稽古に来ていた荒田昇毅選手がわざわざせんげん台道場にお礼に来てくれました。ちょうど少年部が終わる時間帯に来てくれて、一緒に写真撮影したりサインを貰ったりと子供たちはみんな大喜び!

全員が荒田選手の事を知っていた訳ではありませんが(^^; ご父兄の方々も子供たちもとにかく荒田選手のデカさにビックリしていました(^^) 全日本のトップ選手と触れ合えるなどこんな貴重な時間はそうそうあるものではありません。遠い所からわざわざ挨拶に来てくれた荒田選手には本当に感謝です。全日本を観戦した白帯の女の子が、知ったかぶって 荒田しょうへい  とか言っちゃって大変失礼致しましたm(_ _)m チャンピオンの鎌田しょうへい選手とかぶっちゃってんじゃん(大汗)

傷心の荒田選手の傷をさらに擦り、本当に申し訳ありませんでした。荒田選手、寂しそうに遠い目で苦笑いしてました(;´Д`A

また一緒に練習できる機会を楽しみにしています(^^)

いじょ  おしまいm(_ _)mIMG_0699