緊張 2014/10/06

1410531826929毎週金曜日は湖北道場で大会に向けてマンツーマンで練習をしています。

先日、格闘技雑誌『ゴング格闘技』さんの取材の元で総合格闘技の選手、扇久保博正選手と内藤のび太選手がその練習へ参加しに来ていただきました。

お互い挨拶もそこそこに、門井先生指揮のもと早速練習が始まりました。両選手ともに基礎体力が強く、特に扇久保選手は極真空手の経験が10年以上あるということで、息上げや対人練習にもすぐに対応していました。対する自分は、恥ずかしいところは見せられないといういつも以上の緊張を感じながら必死でした。約二時間程行い、その後は少しお話をさせてもらい色々と刺激を受けました。

この数週間後に試合を控えていた両選手ですが、二人とも勝利しチャンピオンになったそうです。一度だけですが一緒に練習した方が良い結果を残せて嬉しく思います。おめでとうございます!自分も良い結果が残せるよう練習に励んでいきたいと思います。

小沼隆一