月別アーカイブ: 2018年12月

またしても2018/12/22

8CD2D8AF-AB69-43C3-8EFE-38B839CAE7E4

間が空いてしまいました(^^;;

今日のせんげん台一般部は、先日行われた千葉県少年団体戦の出場した子達と打ち上げをしました。

少年団体戦では不安や緊張もあったと思います。自分もどうなってしまうんだろう‥  と不安だらけで見守っていましたが、結果は大健闘の3回戦まで進出!最近は1回勝って次で負けていたり1回戦負けだったりを繰り返していたので驚きました。

大会前には我孫子道場にも出稽古に連れて行き、行きの車の中ではみんな死んだような顔(失礼^^;)をしてましたが、終わって帰る時にはやり切った充実感が見て取れました。

団体戦当日も1人を除いてみんな勝つ事が出来て、子供たちも保護者の方々も笑顔でした!せんげん台に勝ったチームの子にも話しを聞いたところ、その子達も3回なんて勝った事がないようでめちゃくちゃ嬉しいです、と話していました。そのチームを指導してる先生にも話しを聞いたら、大会2日前に緊張感なく練習してるのをキツく怒った、と言ってました。それでやる気になったのかみんな堂々と戦ってる姿が印象的でした。

みんな怒られながら、苦しい事を積み上げて試合まで頑張って、今回予想以上の健闘で勝ち上がったけど‥  この経験から、自分達だってやれば出来る、とかもっと欲を持って練習に励んでもらいたいと思います。

非常に貴重な体験が出来たと思います。応援して下さった御父兄の皆様や、試合に出なくても一緒に練習したり応援してくれた仲間に本当に感謝です!また楽しく打ち上げ出来るよういろいろな事に挑戦していこう(^-^)v

みんなクレープやケーキを選んだのに1人だけカキ氷を選んだツワモノが‥   (@_@)

いじょ   おしまい