月別アーカイブ: 2017年9月

公開稽古2017/09/26

DAF6F940-D899-4074-9C00-B3F5FC1D5ED9

またまた久しぶりの更新です(大汗)

24日の日曜日にせんげん台道場にて公開選手稽古を行いました!当日は遠くは我孫子道場や流山道場などから多くの道場生や御父兄の皆様にお集まりいただき誠にありがとうございました!

この公開稽古をやろうと思ったきっかけは、全日本大会に出るような選手達の練習風景をみてもらい、あぁおれも頑張ろう、と思ってもらえるようにというのと、この練習を見た少年部や中高生の中から全日本や大会を目指すような人が出る事を願い企画しました。

当日は休みのところを多くの人に集まっていただき、選手や指導する側の人達にも集まってもらい申し訳ないなぁと思っていましたが無事に終わり、それを見た少年部の子達もかなりショックを受けていたようです(^^) 練習量もそうですが突き蹴りの迫力。そして苦しいところからさらに頑張る姿などなど‥

後は試合に出る選手の為に練習相手になってくれる人達がいたり時間を計ってくれる人がいたり、という頑張っている人を応援できるような人になってもらいたいと思います。自分が何かをやる時は、この人を応援したいなぁと思われるくらいに物事に一生懸命な人になってもらいたいと思います。

これから10月の始めに群馬大会を経て全日本大会へと続いていきます。いよいよあと 1ヶ月と迫って来ました。ついにキンモクセイの匂いがする季節になって来ました。この匂いを嗅ぐとあぁ〜全日本だな、と思います。現役をとっくの昔に離れてもこの匂いがしてくると、いよいよかと思います。

あと少しケガのないようやり残しのないよう稽古に励んでもらいたいと思います!

 

いじょ   おしまい