月別アーカイブ: 2017年7月

ワールド空手2017/07/28

はい、今度は早めの更新です!

何故かと言いますとワールド空手が発売されました!

今月号はウェイト制の特集と、先日亡くなられた市村支部長の追悼の記事があります。

ちょっと合宿とかの疲れが溜まってるから帰りにクイックマッサージでも行って帰ろうかと、思ってましたがワールド空手を読み始めたら結局夜の12時を回ってしまいました(゚o゚;; それぐらいハマった。そして独り道場で涙してしまいました( ;  ; )

市村支部長と一緒に練習されていた方々や先生がどんな思いで病魔と戦う市村支部長を見守っていたのか‥  とか当時の選手の方々がどういう熱い想いを持って稽古をし試合場に上がっていたのか‥

本当に1人でも多くの今の現役選手や道場生に見てもらいたい!

市村支部長の記事だけでなく、先日亡くなられた黒澤浩樹選手の偲ぶ会の記事もあり当時三強と言われた増田章選手が黒澤浩樹選手の事を『極真の価値を高める為に最前線で共に戦った戦友だった』と言う言葉を実際に聞いて鳥肌が立ちました。

そういう想いを持って戦っていたから多くの人を魅了し熱狂させたのだ、と改めて思いました。こういう事は時代が流れて変わっても、道場生に伝えていかなければいけないと強く思います!

特に試合に出る若手選手には、個人ではなく自分の道場のまたは支部の看板背負って試合場に上がるんだよ、と。そういう想いを持った人間がいつの日か空手母国日本の代表選手になるのだと思います。

今は亡き大山総裁や黒澤浩樹選手、そして市村支部長の生き様から何かを学び取って自分自身ももっと精進しなくてはいけないと悔い改めました。マッサージとか行ってる場合じゃないよっ(>_<)(大汗)

 

是非皆さんに読んでもらえるよう声かけをしていきたいと思います(`_´)ゞ

いじょ  おしまいm(_ _)m

 

夏合宿2017/07/26

IMG_1693

はい、またしても久しぶりの投稿に(大汗)(ToT)

早いものでもう7月も終わりに‥  毎年恒例の支部夏合宿に行って来ました。新体制になりバタバタと6月が過ぎそして合宿の準備、手配と慣れぬ作業で精神的にすり減りました。

子供達は楽しそうに、大人の参加者も有意義な時間を過ごしていたと思いたい(^^;; 若干内容なども変更しまた来年も修正、改善していきたいと思っています!

合宿中にしか会えない道場生もいるので、普段は話せないことなどを伝えたりしました。まぁ厳しい指摘もしましたが、自分の道場へ持ち帰り普段の稽古に活かしてもらえれば、と思います。

少年部に関しては毎年来ている子は、環境が変わっても食事も残さずに食べて初めて参加する子の面倒を見たり逞しさを感じました(^^) こーゆう挑戦する機会や失敗出来る場をどんどん体験してもらって試合に勝つだけの強さではなく、逞しく生きる人間力を磨いてもらいたいと思います!

いつもご協力頂く御父兄の皆様や、参加者の皆さんには心より感謝申し上げますm(_ _)m  写真はお菓子をもらって喜ぶ子供達。みんな良い顔してるなぁ(^^)

また早めに更新します( ̄^ ̄)ゞ すいません。

 

いじょ   おしまい

もう7月2017/07/07

IMG_1512

お久しぶりです!またしても久しぶりの投稿になりましたm(_ _)m

6月より正式に支部長に就任し怒涛の6月を過ごしていました(大汗)全日本ウェイト制、支部20周年記念パーティ、支部内交流試合、そして常総カップと行事が続きました。

いろいろな行事を通じて感じたのは、協力してくださる皆様への感謝の気持ちでした!本当にありがたい(T ^ T)

これからまた夏合宿やいろいろと行事が続きますが、道場生や御父兄のみなさんの想いに応えられるよう努力精進して行きたいと思います。

写真は野田市へのチャリティをお渡しする為に野田市役所を訪ね、鈴木市長との1枚。議会でお忙しい中本当にありがとうございました。緊張しましたが、貴重なお話を聞けて大変勉強になりました。ありがとうございました!

 

いじょ   おしまいです m(_ _)m また更新頑張ります!