月別アーカイブ: 2017年5月

心を込める2017/05/14

今日は毎年恒例の千葉県少年大会が柏市の体育館で開催されました!

試合を見て感じたのは、勝つ選手はやるべき事をしっかりとやって迷いがないという事と、自分で試合を組み立てている、という事を強く感じました。

今回というか前回の浦安で行われた大会でも感じましたが、稽古中に何回言っても緊張感もなく毎回の稽古で同じ指摘を受けている人がいますが、やはり自分で気付いて動ける人にならないと何事も厳しいと思いました。空手の試合だけでなく、日常から意識しないと中々難しいと感じました。

自分の指導も注意するだけでなく、どう接したら自分で気付いてもらえ動いてもらえるのか改めて見直そうと思います!

来週には昇級審査があります。審査を受ける人は忙しい日常に流されずに時間を作り稽古に参加して頑張っています。今は精神的肉体的にもツラいでしょうが、その先に自分の求める帯や理想の自分があると思って頑張ってもらいたいです。

やらされてる稽古から自発的に考えて動けるように。少しずつでも良いので意識を変えて頑張ってもらいたいです(`_´)ゞ 来週には昇級審査、そして来月には支部内交流試合と続きます。

今日参加して悔しい想いをした人達は来月の交流試合でこの経験を無駄にする事なく繋げていってもらいたい!

気付き自ら動けること。また明日から新たな稽古が始まります。伝え方や指導方法を考えて道場生と共にまた頑張っていきたいと思います!

今日参加した子達は途中で負けてしまったにも関わらず最後まで試合を観て残っている子達がたくさんいました。その想いが成果として出るようにまた頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ

参加された選手、また応援に駆けつけて下さった御父兄の皆様、そして運営を手伝ってくれた道場生の皆さん、お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。今日1日で色々な気付きをもらい自分も勉強になりました。

いいじょ   おしまい