月別アーカイブ: 2016年1月

滝浴び2016/01/16

image

10日の日曜日に毎年恒例の滝浴びを筑波山にて行いました!

今年は例年に比べると比較的暖かい、とはいえ山の中でやはり空気はひんやりとしていました。基本稽古で気持ちを引き締めいざ滝浴び開始!

気合いなんだか悲鳴なんだか分からない人もいましたが、みんな必死の形相で正拳中段突きを繰り出す(^^;;  少年部には白帯の小学1年の女の子も頑張っていました。

その後愛宕道場に戻り鏡開き。今年1年の抱負や目標を発表!少しでもその目標に近づけるように頑張ろう*\(^o^)/*

いよいよこの滝浴びと鏡開きから本格的に1年の行事が始まります。中にはやりたくない事やツライ事もあるかと思いますが、自分自身の器を大きくするために積極的に挑戦しましょう。

今年も怪我や事故に気をつけて頑張ろう*\(^o^)/*

 

いじょ  おしまい

 

明けましておめでとうございます2016/01/04

image

2016年も始まりました!

休みに入り時間を作って身体を動かそうと長距離ウォーキングしたりクロスバイクという自転車で土手を走ったり‥  前はこのクロスバイクで道場まで往復43キロの道のりを行ってたっけなぁ〜。行く時は良いけど、帰りが真っ暗な土手のサイクリングロードをひたすら走って‥  タヌキだかネコだかが突然飛び出してきたり、土手で寝てる毎日がリアルキャンプな人がいたりして‥   ちょっと恐いっす(゚o゚;;    久しぶりにちょっとでしたが自転車に乗って楽しく汗をかきました!

写真は初日の出、ではなく夕映えの富士山がキレイでした。また走ろう(´-`)

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

いじょ おしまい