月別アーカイブ: 2014年1月

感謝2014/01/24

お久しぶりです。

愛宕道場の風見です。

また、せんげん台道場へ出稽古に行かさせていただきました!

ひたすら組手を続ける厳しい稽古です。

終わったときは日付けが変わっていました。。

本当に塩島先生には感謝です。

試合をするにあたって、周りで協力してくれる人たちのためにも、感謝の気持ちを込めて試合します。

どうぞ応援よろしくお願いします。

 

埼玉県大会2014/01/24

image19日の日曜日、熊谷市において埼玉県大会が開催されました!下総支部から多数の入賞者がでました(^^)

いつもながら感じるのは、遠い所まで送迎してくれる親御さんだったり応援してくれる方々の熱意です。本当に感謝ですm(_ _)m

今回せんげん台からは2名の選手が出ましたが、お互いにミットを持ってアップをしたり、残念ながら負けてしまった子が勝ち残っている子を応援する姿が見られて嬉しかったですT^T  自分の事だけでなく人の為に何かできる事をしてあげる。そうやって人との絆ができるのだと思います!試合に勝つ事も大切ですが、そういう応援してくれる人への感謝の気持ちを持つ。それは試合に勝つ事と同じくらい価値のある事だと思います。試合の結果はどうであれ、周りの人への感謝の気持ちに気付くことができれば、苦しい練習や試合で頑張ったことがムダではなくいつか日常生活にも活かされると思います。

今回も審判をやりながらいろいろな場面に遭遇し勉強になることがたくさんありました。それを今後の指導に活かしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

それにしても熊谷は山が近くて雄大な景色でした!暑いイメージしかなかったけど寒かった(~_~;)

 

いじょ   おしまい

滝浴び2014/01/18

image13日の祝日月曜日、毎年恒例の滝浴びが行われました!毎年思いますが今年は寒かった(´・_・`)  風が強く吹いていて最近では一番寒かったように感じました!

子供から大人までみなさん悲鳴にも似た気合いをいれながら頑張っていました!水は冷たくて刺さるような痛みがありツライですが、終わった後は充足感で清々しい気分です(^^)

来年はもっと多くの人に体験してもらいたい、と思いました。空手だけでなく仕事や日常生活にモヤモヤしている人は是非(^o^)/  頭がスッキリしますよ!

 

いじょ  おしまい

突然ですが、、2014/01/08

image

突然ですが、愛宕道場の風見将です。

塩島先生よりブログの更新を指示されたので、書かさせていただきます。

昨日の事ですが、せんげん台道場へ出稽古に行かさせていただきました。

夜遅くまで組手をしてもらいました。

恐らく、組手が終わったのは23時半に近かったと思います。塩島先生は攻撃力がすごく、技術もあるのでとても勉強になります。何より、気持ちがとても鍛えられます。

遅くまで稽古して頂いた上に、ご飯に連れていっていただき、千葉県大会で結果を残して恩返ししたいと思いました。

塩島先生、せんげん台道場の関口さん、遅くまでありがとうございました!

話は変わりますが、年明けに茨城の牛久大仏にお参りした話を塩島先生にしたところ、自分の顔と似ていると言われました笑

茨城の風見大仏とニックネームもいただきました笑

謹賀新年2014/01/08

image

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてそんな新年一発目のせんげん台一般部に風見まさし君が出稽古に‥  また組手の相手か‥  (¬_¬)(涙)3月に清水公園で行われる千葉県大会に出場予定のまさし君。気合い入れて頑張ってるようです!自分も気合い入れるために、アタマ坊主にしました( ̄^ ̄)ゞ  また11時半過ぎまで延々組手を繰り返してました。

付き合って下さった関口さんとメシに!まさし君はここでも頑張って(むしろ喜んでか)肉を2倍の、ご飯は特盛りを食べてました!疲れたけどとても良い稽古ができました!感謝です(^o^)/

いじょ   おしまい