組合せ決定 2013/10/01

風見です!

塩島先生のブログにもありましたが、全日本の組合せが決まりました!
二回戦では恐らく去年のチャンピオンのナヴァロ選手と当たると思われます。

試合をする人は少なからず、大半の人が相手に勝ちたい、相手を倒してやろうという気持ちで稽古したり試合場にあがっていくと思います。

世界で活躍している選手が自分を倒しに試合場に上がってくるということが恐怖でないわけではありません。

一人で稽古しているときは「こんな技が通用するのだろうか。」「何も出来ずに倒されてしまうのではないか。」と恐怖に襲われてしまいます。

しかし、そこでかつて自分が観てきた先輩たちの姿を思い出します。
自分は先輩たちの試合を見て、強くなりたいと思いました。
今度は自分が、まだまだ力不足ではありますが今の道場生にそういう姿を見せる番だと思っています。

どんなに大きな相手にも向かっていった先輩たちの看板に泥を塗らないよう、死ぬ気で闘います。

応援よろしくお願い致します!