いろいろ大変ですが‥ 2013/09/30

今月発売のワールド空手に第45回全日本大会の組み合わせが発表されていました!いよいよあと1ヶ月です。選手は組み合わせも発表され、対戦相手も分かり気合いが入っていると思います。ちょっとビビりも入ってるかな?風見君に金子君(´Д` ) しかしその気持ち、良く分かります!自分も組み合わせ発表のワールド空手発売日に、本屋で組み合わせを見ると急激に吐き気に襲われ、よくオエッとなりながら見ていた思い出があります。イヤな思い出だ(;´Д`A

ここからの1ヶ月は、そーいう弱い自分との戦いでもあります。自分より格上の相手に立ち向かって行く為に、揺るがない心を作る期間でもあります。

練習で疲れて仕事や学校に集中できない。そこで仕事や勉強を頑張ることで精神的にもタフになっていきます。空手道場来て身体動かすだけが練習ではありません。日常の些細な事でも意識次第では自分を高める鍛錬になるということです‼︎

10月には支部内交流試合もあります。試合に出場する一般道場生の方も仕事や様々な理由から満足に練習出来ていないかも知れません。不安や恐怖、葛藤などいろんな思いを抱えているかも知れませんがそこが大事‼︎   試合までの日々の中でその不安や恐怖を克服していくその過程にこそ価値があるのです-_-b   だから試合に挑み続ける人は強くなっていくのです!人間的な成長です( ̄^ ̄)ゞ

風見君は2回戦で昨年の全日本チャンピオンのアレハンドロ ナヴァロ選手と戦います。金子君は2回戦で全日本ウェイト制チャンピオンと戦いもし勝っても次は世界3位のゴデルジ  カパナーゼ選手と殴り合いです‥   チーン_| ̄|○  この地獄の組み合わせに比べたら‥  と思って交流試合頑張っていきましょう\(^o^)/   スマン、まさしにみちのり(^^;;

あたしも昔、ある強豪外国人選手と組み合わせが近くなってしまった時、kどいAつしさんから電話来て   ご愁傷さま  みたいな感じで大爆笑された良き思い出があります(^^)  あん時ゃ笑えなかったけどね‥

強い人間と戦えるなんて選手としたら幸せだよ!勝ち負けではなくこの精神的重圧を乗り越えたらもっと強くなれるよ!あのグラウベ  フェイトーザやレチ  クルバノフと戦った先輩達がいるんだから!出来そうも無い事でも、やってやろう、と思って取り組め!それが極真魂だ!!

 

いじょ   おしまいo(`ω´ )o