ありがとう 2019/03/06

今日は少年部の時間を終え、次のクラスの準備をしていると誰かが階段を上がってくる足音が‥   誰だろう   また誰か辞めに来たのか‥  と一人でネガティヴ感情全開で待ち受けていると中学生の小野澤ゆうご君でした。

小野澤君は中学3年で受験の為現在は休会中で、そうか、受験も終わったし辞めに来たのか‥  と心の準備をして話を聞いていると、いつまでたっても切り出して来ない‥   勇気を出して(^^;; 君は何しに来たんだい?と尋ねると、

受験も終わったので挨拶と報告に来ました!

というではないですかっ⁉️わざわざその報告をしに来てくれたのか‥   辞めるとか勝手に思っちゃってスマン(^^;;

色々話しを聞くと塾の夏期講習だの冬季講習だのでお金もかなりかかったそうで、さぞ親御さんも大変だったろうから  心配かけた事や塾に行かせてもらった御礼などをキチンとしなよ、と話しました。

彼は少年部の頃にはとても練習熱心で素直で黒帯も取得していて、今回道場に報告と挨拶に来てくれたのも親には言わず自分の意思で来てくれたとの事。その自発的な行動がとても嬉しかったです。

イヤー最近あまり良い事なかったけども今日は良かった!彼の自発的な行動に心洗われました。まだ結果は分からないけどきっと彼なら大丈夫でしょう!

良い1日でした(^-^)

いじょ   おしまい!