いろいろ 2017/04/19

楽しみにしていた世界ウェイト制大会も終わってしまいましたT^T

先週土曜日は国際親善大会で日曜日は第6回世界ウェイト制大会でした。

国際親善大会には1800人の選手がエントリー!朝9時に始まり過去最長の夜8時半まで会場にいました。運営を手伝ってくれた下総のスタッフのみんなも、最後疲れてみんな座ってうなだれていました(>_<) みんなありがとう!

世界ウェイト制は個人的に応援していた軽量級の福井選手や重量級の荒田選手は残念ながら敗退してしまいました。改めて試合の厳しさを痛感しました。四年に一度の大会に何回も出ても勝てない選手もいればたった一回の大会出場で優勝を掴む選手もいて‥   なんて理不尽で厳しい世界なのか‥    と思ってしまいましたT^T まぁ試合なんだから当たり前なんですが。

後は国際親善大会のマスターズのクラスでかつて全日本や世界大会に出てたような選手がエントリーしていて、今や分支部長や支部長という責任ある立場の方が果敢にも挑戦し、戦う姿には鳥肌が立つような熱い試合が見れて感動しました。人見知りのあたくしには珍しく、その方に声をかけてお話しさせてもらいました。本当に感動しました。ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

後はいろいろな方々とお話しする機会を得て、大変勉強になりました。少しずつでもまた積極的に動きこの繋がりを広げていきたいと思います。

写真は月曜日に大山総裁の23年祭で訪れた三峰神社の御神木。今年の頭に本部冬合宿で来た時とは違い、山の方はまだ桜も咲いていて、赤や紫、黄色や青などの色とりどりの花が咲いてとてもキレイでした。

いじょ   おしまいIMG_1232