滝浴び 2015/01/13

image12日の月曜日の祝日、毎年恒例の滝浴びが筑波山にて決行されました(^^;;

筑波山に着くと参加者全員で基本稽古を行います。山の冷んやりとした空気と木々の緑が、道場とはまたひと味違った厳かな雰囲気!

その後は支部長を先頭に次々と滝浴びへ!頭から冷たい&痛い水を浴びながら正拳中段突き( ̄^ ̄)ゞ 気合いなのか悲鳴なのかわからない雄叫びをあげる参加者‥  しかし皆楽しそう(^^) やりきった充足感からか笑顔がこぼれます。少年部にいたっては鼻水もこぼれます(^^)

その後は近くの温泉で身体を温め、愛宕道場へと戻り鏡開きへ!帰りの道が大渋滞で開始が大幅に遅れるも、お汁粉やジュースでしばしご歓談。親睦を深める。

そして各自今年の目標を発表!特に茶帯の人は今年中に昇段を狙う決意を語る者も。みんな頑張れぇ〜p(^_^)q

自分の今年の目標は、毎年言っていますが指導力を上げる、です!ただ言うだけにならずに相手の人に理解してもらえるような伝え方を工夫したりしていきたい、と思います。

滝浴びと鏡開きを終えるといよいよ始まる、という気になります。立てた目標に少しでも近づけるよう、怪我や事故に気をつけて頑張りましょう\(^o^)/

 

いじょ  おしまい