ようやく 2014/08/28

image

京都で行われました極真祭、参加された選手並びに御父兄の皆様お疲れ様でした!入賞選手が写真入りで最新ニュースで紹介されております。観光どころではなかったと思いますが本当にお疲れ様でした。

京都から帰ってきて、ようやく涼しくなってきました。ちょっと話しは前後しますが、道場がまだまだ灼熱地獄と化していた8月なかばに、流山少年部の練習時間帯に夏休みを利用してせんげん台から北川しょうた君と五月女かんた君が稽古に来てくれました(^^) 二人とも型試合を目標としてか、貪欲に頑張っていました!

京都の極真祭もそうですが、わざわざ遠く離れた道場まで送り迎えをして下さった御父兄にも感謝です( ̄^ ̄)ゞ

そして流山少年部、一般部の指導が終わるとこんどは急いで愛宕道場へと移動です。毎週月曜日に行われている選手会!いよいよ全日本大会へと本格的に動きだした小沼隆一君の練習相手を務める為です!たいした事は出来ませんが、組手の殴られ役ぐらいなら出来るかな、と志願致しました(゚o゚;;

今年の全日本はただの全日本ではなく、来年行われる四年に一度の世界大会の出場権が懸かった日本代表選抜戦になります!頑張っている後輩の隆一君の姿に、何か出来る事はないか?と考え少しでも協力出来る事があれば、と思い組手で殴られております(゚o゚;;

遠い京都まで連れて行ってくれた御父兄や離れた道場まで送り迎えしてくれる御父兄、または練習を手伝ってくれる後輩や道場生。そういうなかで試合に出る子供達、選手は人への感謝に気付いたり、信頼関係が築かれていくものだと思います!そういう事も気付いて学んで欲しいと思います!

夏休みももうすぐ終わり、暑さも少しやわらいで過ぎゆく夏に寂しい気持ちもありますが(^^;;  型試合、千葉県交流試合、そして全日本と続きます。身体を動かしやすい時期になります。目標を持って下半期も頑張っていきましょう(^o^)/

 

いじょ  おしまい