ブログ

臨時時間表・クラス一部休講のお知らせ2020/06/01

極真会館群馬西支部は、6月1日より各道場稽古を再開いたしました。
休館中は、多くの皆様に大変ご迷惑をお掛し誠に申し訳ございませんでした。
稽古を再開いたしましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、状況を確認しながら、しばらくは、稽古時間の短縮・クラス一部休講の下記臨時時間表』で実施いたしますので、必ず、ご確認しお違いない様よろしくお願いいたします。。
なお、状況が改善されましたら、通常の稽古体制に戻したいと思います。
稽古に参加されます生徒・保護者・見学者の皆様は全員、体温測定(自宅で確認し37度以上ある場合は参加不可)、マスク着用、入口にあるアルコールで手の消毒をお願いいたします。

ここをクリック↓ してください。

臨時時間表

以上、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

入館する全ての方へ(新型コロナウイルスに伴う対応)2020/05/30

◎以下の症状がある場合の入館(稽古の参加)は、できません。

○当日の体温が37度以上(道場に来る前に検温してください)
○当日前 2 週間における以下の事項の有無
・ 平熱を超える発熱
・ 咳、のどの痛みなど風邪の症状
・ だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
・ 嗅 覚や味覚の異常
・ 体が重く感じる、疲れやすい等
・ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・ 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域
等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

◎稽古参加の注意事項

・マスク着用
・道場入館時に入口にあるアルコールで手を消毒をすること
・大きな声を出さい(空手であるため本来ならば大きな気合ですが、しばらくは控えめに)
・人との距離を取ること
・トイレを使用した場合は、必ず石鹸で手を洗い自分のタオルで手を拭いてください

体験・見学者される方へ(新型コロナウイルスの対応)2020/05/30

初夏の候 皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、6月より稽古を再開いたしますが、まだ各地で新型コロナウイルスの感染者が出ています。当支部といたしましては、感染防止のため、体験・見学されるすべての方に下記注意事項をお守りいただきたいと思います。

●注意事項

以下の事項に該当する場合は、体験・見学者はできませんので予めご了承ください。なお、体験・見学当日にも確認するため以下同内容の書面を記載していただきますのでよろしくお願いいたします。

□体調が良くない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
□同居家族や身近な知人の感染が疑われる方がいる場合
□過去14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等
の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
□マスクを持参すること(受付時や着替え時等の稽古を行っていない際や会話をする際
はマスク
を 着 用すること)
□こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒薬を実施すること
□他の道場生、空手指導者との距離(できるだけ
2m 以上)を確保すること
□大きな声で会話等しないこと
□感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守、施設管理者の指示に従うこ

□道場使用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者
に濃厚接触の有無等について報告すること

オンライン稽古に参加できない生徒の皆様・審査を受審された生徒の皆様へ2020/05/19

新緑の候、平素は格別のご高配を賜り、ありがたくお礼申し上げます。
さて、現在新型コロナウイルスに伴い休業要請のため当支部は、道場での活動ができずオンライン稽古のみの対応とさせていただいております。しかしながら、オンライン稽古に参加するためには、生徒の皆様がオンライン稽古ができる環境でなければなりません。このため、参加したくても参加できない生徒が多くいるため、税理士の先生と相談し一度も参加されていない生徒の皆様は休会とさせて休会費のみとさせていただきます。つきましては5月会費は、通常会費から休会費を差し引いた差額をご返金させていただく事といたしました。
生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。なお返金当日は、署名・押印をしていただきますので印鑑をお持ちくださいますよう併せてよろしくお願いいたします。なお、5月分の会費が未納の方、未納月分のある方には、ご返金はできません。また、審査を受審された生徒の皆様は、各道場、下記日時にお渡しいたしますのでよろしくお願いいたします。

ご返金する金額(税込み)は、下記例のとおりとなります。

例1.(生徒1名の場合)
月会費:6,600円-1,100円=返金額:5,500円

例2.(生徒2名の場合)
月会費:13,200円-2,200円(1,100円×2名)=返金額:11,000円

となりますので、予めご了承ください。

◎返却場所・日時

伊勢崎:5月22日(金) 午後6時~7時

藤 岡:5月23日(土) 午後3時~4時

高 崎:5月24日(日) 午後6時~7時

ご返金日時がご都合の悪い方は、別道場の日時または事前にご相談ください。

以上よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言解除後の稽古について2020/05/15

5月14日に緊急事態宣言が解除になりました。

当支部といたしましては、群馬県知事の方針を検討し、今後の稽古について対応したいと思います。

通常の稽古ができるまでは、オンライン稽古のみとなります。

まだ、しばらくの間は、生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言延長に伴う休館延長について2020/05/06

緊急事態宣言延長に伴い群馬県の休業要請も延長されました。

当支部は、群馬県が休業を要する業種(運動施設)に該当するため4月18日~5月6日までを休館とし休業していました。しかし、休業要請が延長されたため生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、下記日まで支部内全道場を休館とさせていただきます。

何とぞ、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

なお、休業要請が下記日前に解除された場合については、その時点で検討いたします。また、オンライン稽古は、継続していきますので、環境の整っている方は稽古に参加してください。
また、オンライン稽古について、よく分からない方は、支部長までお問い合わせください。

休館期間:令和2年5月31日まで

緊急事態宣言の休業要請中のオンライン稽古について2020/04/25

緊急事態宣言の群馬県知事による休業要請に従い、現在、支部内全道場休館となっております。これに伴い道場で稽古ができないため生徒の皆様が、自宅で稽古ができるようにオンライン稽古を実施しております。
生徒の皆様には、LINEにて稽古日・時間をご連絡いたしますので、画面越しとなりますが一緒に稽古を実施しております。
現在LINEの登録をしていない方は、支部事務局までご連絡ください。

image0 image1 image2

第30回支部内交流試合中止のお知らせ2020/03/23

第30回支部内交流試合を予定しておりますましたが、緊急事態宣言に伴い稽古ができないため、中止といたします。

新型コロナウイルスの伴う今後(3月中)の稽古について2020/03/03

当支部におきまして、3月中は、下記総本部通達(3月2日付)に従い稽古内容を変更し稽古を継続していきますので、生徒・保護者の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、稽古に参加する・しないは、各自のご判断にお任せいたしますので併せて宜しくお願い致します。

全国支部長各

前略
コロナウイルス感染予防対策に関連して政府からの追加要望や報道を受け、総本部及び系列の道場では、3月中は、換気・除菌をはじめ稽古中のマスク着用を認める等、万全な感染予防対策に努めるとともに、コンタクトや発生に伴う対人稽古は行わず、現在整備されている型稽古を実施して行くこととしました。
各支部でも、予防対策を徹底のうえ稽古内容についても慎重に検討いただくようお願いいたします。
また、3月中の大会等各イベント開催については、可能な限り延期等の対策を講じてください。
以上宜しくお願い致します。

草々

極真会館
総本部事務局

新型コロナウイルスに関する対応について2020/02/29

極真会館本部ホームページより

昨年12月より中国湖北省武漢において新型コロナウイルスによる肺炎の集団発生・感染の拡大が報告され、日本でも各地で感染者が発生しており、首相官邸では対策本部が設けられ、多くの人が集まるイベント等の中止や延期、不要不急の集会や外出を控えるよう指示があり、昨日は全国の小中学校・高校の臨時休校の要請がありました。

極真会館では、地域によって状況も異なる上、少年部に関しては道場が学童保育的な役割を果たしているところもあり、現段階で全国一斉での稽古クラスの休講は考えておりませんが、首相官邸・厚生労働省等の機関から最新情報の収集を行うと共に感染予防・拡大防止のため、各道場において指導員の健康管理や室内の衛生維持の徹底に努めております。

会員の道場生および保護者の皆様におかれましても消毒や手洗い・うがい・咳エチケット等のご協力をお願いいたします。また、稽古の際に体調が悪くなられた時はすみやかに指導員にお声がけいただき、咳や発熱など体調に不安がある場合は稽古の出席をお控え下さいますようお願いいたします。

なお、各道場の稽古クラスの実施や大会・審査会等の行事に関しましては、所属の各支部・道場にお問い合わせ下さい。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

◆首相官邸ホームページ
「新型コロナウイルス感染症に備えて」

◆厚生労働省ホームページ
「新型コロナウイルス感染症について」

以上

当支部といたしましては、現時点では通常稽古を行う予定ですが、状況によっては、一時的の休館(稽古休み)となる場合がありますので、なにとぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
つきましては、ご家庭でも、下記に該当する場合は、稽古に参加されません様ご協力お願いいたします。

1.37度以上の熱がある場合
2.熱が無い場合でも、下痢・嘔吐がある場合
※咳については、季節的な花粉症の場合がありますのでご家庭で判断ください。
3.ご家族の方がご感染された場合
※新型コロナ・インフルエンザ・ノロウイルス含む
4.新型コロナウイルス感染者と濃厚接触として自宅待機になった場合
5.その他感染症の疑いのある症状が続いている場合