ブログ

第30回支部内交流試合開催のお知らせ2020/03/23

下記のとおり第30回支部内交流試合を予定しております。
多くの方が経験を積むため、ご参加ください。

開催日:令和2年5月17日(日)

会 場:高崎アリーナ(柔道場)

審査会延期のお知らせ2020/03/23

下記のとおり、当初3月29日(日)に予定していました審査会ですが、新型コロナの影響に伴い下記日時に延期して行います。

実施日:令2年4月19日(日)

〇少年部
会場:藤岡市民体育館(武道場)    AM9:30開始

〇一般部
会場:藤岡市民体育館(武道場) PM2:00開始

注)審査会場・時間が、変更となる場合があります。
お間違いないようご注意ください。

新型コロナウイルスの伴う今後(3月中)の稽古について2020/03/03

当支部におきまして、3月中は、下記総本部通達(3月2日付)に従い稽古内容を変更し稽古を継続していきますので、生徒・保護者の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、稽古に参加する・しないは、各自のご判断にお任せいたしますので併せて宜しくお願い致します。

全国支部長各

前略
コロナウイルス感染予防対策に関連して政府からの追加要望や報道を受け、総本部及び系列の道場では、3月中は、換気・除菌をはじめ稽古中のマスク着用を認める等、万全な感染予防対策に努めるとともに、コンタクトや発生に伴う対人稽古は行わず、現在整備されている型稽古を実施して行くこととしました。
各支部でも、予防対策を徹底のうえ稽古内容についても慎重に検討いただくようお願いいたします。
また、3月中の大会等各イベント開催については、可能な限り延期等の対策を講じてください。
以上宜しくお願い致します。

草々

極真会館
総本部事務局

新型コロナウイルスに関する対応について2020/02/29

極真会館本部ホームページより

昨年12月より中国湖北省武漢において新型コロナウイルスによる肺炎の集団発生・感染の拡大が報告され、日本でも各地で感染者が発生しており、首相官邸では対策本部が設けられ、多くの人が集まるイベント等の中止や延期、不要不急の集会や外出を控えるよう指示があり、昨日は全国の小中学校・高校の臨時休校の要請がありました。

極真会館では、地域によって状況も異なる上、少年部に関しては道場が学童保育的な役割を果たしているところもあり、現段階で全国一斉での稽古クラスの休講は考えておりませんが、首相官邸・厚生労働省等の機関から最新情報の収集を行うと共に感染予防・拡大防止のため、各道場において指導員の健康管理や室内の衛生維持の徹底に努めております。

会員の道場生および保護者の皆様におかれましても消毒や手洗い・うがい・咳エチケット等のご協力をお願いいたします。また、稽古の際に体調が悪くなられた時はすみやかに指導員にお声がけいただき、咳や発熱など体調に不安がある場合は稽古の出席をお控え下さいますようお願いいたします。

なお、各道場の稽古クラスの実施や大会・審査会等の行事に関しましては、所属の各支部・道場にお問い合わせ下さい。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

◆首相官邸ホームページ
「新型コロナウイルス感染症に備えて」

◆厚生労働省ホームページ
「新型コロナウイルス感染症について」

以上

当支部といたしましては、現時点では通常稽古を行う予定ですが、状況によっては、一時的の休館(稽古休み)となる場合がありますので、なにとぞご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
つきましては、ご家庭でも、下記に該当する場合は、稽古に参加されません様ご協力お願いいたします。

1.37度以上の熱がある場合
2.熱が無い場合でも、下痢・嘔吐がある場合
※咳については、季節的な花粉症の場合がありますのでご家庭で判断ください。
3.ご家族の方がご感染された場合
※新型コロナ・インフルエンザ・ノロウイルス含む
4.新型コロナウイルス感染者と濃厚接触として自宅待機になった場合
5.その他感染症の疑いのある症状が続いている場合

 

 

 

2020支部冬合宿2020/02/03

極真会館群馬西支部は、2020年2月1日~2日の二日間、国立赤城青少年交流の家にて支部冬合宿を行いたしました。

合宿の目的は、空手の基本動作・型等の確認、普段手を合わせる事の無い他道場の生徒との組手、他道場間の交流・親睦を兼ねて年2回、夏・冬に行っています。

今年もけが人や病気になる生徒もなく無事二日間の日程を終了することができました。

kihon01 kihon02 kihon03 kihon04 kihon05

ido01 ido02 ido03

kata01 kata02 kata03

yakusoku01 yskusoku02

kumite01 kumite02 kumite03 kumite04

maraso02 marason01 syugo

bingo01 bingo02

高橋佑汰選手 組手セミナー・祝勝会2019/12/27

IMG_0001 IMG_0002 IMG_0003

群馬西支部では、12月22日(日)、藤岡道場にて審査会終了後の午後3時30分から高橋佑汰選手(第12回全世界空手道選手権大会 第四位、東京城北支部所属)による組手セミナーを開催いたしました。クリスマス前の休日ともあり参加者は少なかったですが、その分一人一人に細かく指導をしていただけました。参加した生徒は、通常指導を受けることのできない世界トップの選手の指導を受けられみんな喜んでいました。

また、午後7時からは、第12回世界大会、第四位入賞を祝福するため会場を移動して祝勝会を開催いたしました。
全員の集合写真は撮り忘れました大変申し訳ございません。最後に残ったメンバーで記念撮影をし解散となりました。

最後に忙しい時期にもかかわらず、セミナー・祝勝会に参加していただきました塚越顧問・生徒・送迎等をしていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

休みのお知らせ2019/12/27

下記日は、2020年支部冬合宿県団体戦に伴い支部内全道場休館となり、休みとさせていただきます。

2月1日(土)・2日(日) ※支部冬合宿

2月23日(日) ※県団体戦

2020支部冬合宿のお知らせ2019/10/30

2019010620190117

極真会館群馬西支部は、支部内の他道場間の技術統一、交流、親睦さらに、少年部においては、自立を目的とした合宿を夏・冬の年二回実施しています。
今年も恒例の『2020支部冬合宿』を下記のとおり実施いたします。
多くの生徒の皆様のご参加お待ちしておりますので、今から予定に入れてください。

実施期間:令和2年2月1日(土)~2日(日)

合宿会場:国立赤城青少年交流の家

 

第27回全関東空手道選手権大会 結果報告2019/10/23

10月27日(日)に茨城県武道館で開催されました。
当支部より3名が出場し、下記2名が入賞いたしました。

matsugami onuki
小学3年生男子+30kg級                壮年50歳以上+80
準優勝 松上莉空(高崎)               優勝 大貫昭仁

入賞しまいた選手の皆様、おめでとうございます。惜しくも入賞できなかった選手の方は、次回入賞できるよう頑張ってください。また、当日早朝より手伝いをしていただいた生徒の皆様、保護者の皆様お疲れ様でいた。

高崎市長表敬訪問2019/10/10

令和元年9月27日に、『2019極真祭』で開催されました。

この大会で行われました全日本大会小学3年生+30kg級で準優勝いたしました松上くん(高崎道場)が、高崎市長を表敬訪問いたしました。

IMG_6965