ふざける時間を有効に! 2018/11/16

皆さんは、ふざけたことは、ありますか?

大人の方も子供時代ふざけたことが、あると思いますが、僕は、あることを考えました。ふざける時間を有効活用すればいいと考えました。

例えば、空手で、指導者がいないとき、皆さんは、どうしますか?

子供なら話したり遊んだりしますけど、その遊ぶ時間を腹筋とか腕立ての時間にすれば、強くなりますよね。これは、空手だけではなく、私生活やほかのスポーツもそうです。
遊ぶのは、いいことですが、時と場をわきまえなければ、いけないのです。大会の時にふざけたら勝てる可能性が少なくともありません。

なので、僕は、こうすれば、まじめに空手が、できると考えました。それは、練習も大会と思うことです。

是非皆もこの言葉を胸に刻み、生きてください。

押忍!!!! 46338585_286074835349189_6811144092173467648_n 46483221_581422268954682_3685137078758146048_n