2018夏季合宿初日! 2018/08/21

8月3.4.5日の3日間、広島市青少年野外活動センターにて毎年恒例の夏合宿を行いました!

 

15

毎年恒例ですが久保初段はサマータイムバケーション風のヒデルック!?で登場!

 

1 2

体育館に集合したところで施設の方から施設での過ごし方の説明を受けます!

 

3 4

みんなが見守る中、シーツのたたみ方を教わりました。アシスタントをしてくれたのはしょうごくんです!

 

5 6

その後、礼の基本である挨拶の仕方を全員で練習!

 

8

小田師範からは、「体調は自分が一番わかると思うのでしんどい場合は無理をしないで!みんなを信じてるからしんどいなら周りの大人に伝えて下さい。」という説明がありました。今年は猛暑の中での合宿なのでいつも以上に熱中症対策を万全に準備してきました!

 

9 10 13 14

道着に着替えたら稽古前に昼食です!体育館でお弁当を食べました!!しっかり充電!

 

16 17 18 20

さあ!合宿1発目の稽古開始です!今年もしゅらくん元気に参加!

 

19

帯を忘れる人も!笑

 

21 24

基本稽古!

 

26 27

そして次は中田弐段の真マッスルトレーニング!

 

28

中田先輩!これでいいですかぁ

 

29 30

マッスルトレーニング後はしばし休息!お昼寝して熱中症対策だ!

 

31 32

その後は型を帯別で稽古!9月の審査に向け規定型を練習する人!さらに上級の型を練習する人も!

 

33

夕方まで続いた稽古はここで終了!!

 

 

34 38 35 36

夕食は唐揚げだ!お腹いっぱい食べろ~アレルギーや食べれない理由がない場合は全部食べるのが基本ルール!そして中学生になるころにはヒデルールというさらにレベルアップした量の食事が用意されます。

 

 

 

39

お風呂~!!

そんなに恥ずかしがるなよ笑

40

もっと恥ずかしがれよ~笑

41

やっぱり大きな浴槽では泳ぐよね!大事なところは・・・・

安心してください!古!!

 

46 45

風呂とは別にその間ガムシャラー(選手稽古)をする!8月の後半にある極真祭という全日本大会に出場する選手は追いこみ必死!生駒くんは10月末の一般全日本大会に出場決定!!

 

44

中筋道場の福森くん!汗びっしょりでやりきる!

43 42

ガムシャラーに出ない子も体育館で談笑したり稽古を見守る!!同じ道場や別の道場の人たちと友好を深めていきました!

 

47

初日終了~ おやすみなさい!!