3月25日、西区スポーツセンターにて第16回広島県空手道団体戦並びに第14回広島県支部練習試合が開催されました。
まずは昨年の総合チャンピオンである広島北地区の大将より優勝旗が返還されました。
受けて頂きましたは広島市議会議員の八條先生。大将は生駒大1級!
小田師範からみんなに激励のあいさつ!
開会式終了後、午前の部練習試合からです。
今年の団体戦ではこの練習試合で優勝した道場生の所属道場にもポイントが付くことになり、全道場生が団結してチームの優勝に貢献できるようになりました!
続いて行われたのは型試合です。強豪ぞろいの中筋道場は昨年に引き続き連覇を狙います!
そこに「待った!!」をかけたのは昨年準優勝の中山道場です!
相当な自主レンをしてきたようで一糸乱れぬ動きで会場を魅了!
さらに今年は天才児金尾くんを要する神辺道場は急浮上!
準優勝となりました!!
休憩をはさんで午後からは団体戦組手の本戦がスタート!
各道場の指導員も保護者も必死の応援合戦を繰り広げました!
オリジナルの横断幕を作っってる道場もあります!呉焼山道場の団結力もハンパありません。
過去最大の少年11チームが出場!
団体戦の良いところは同じチームの仲間の応援により普段以上の力が発揮できることです。
これによりそれ以降のその人の能力が数段上がって試合で結果を残せるようになったり、道場での仲間への対応が変わったりします!「団体戦ってほんとにいいものですね」←(古)
一般部決勝戦は広島北VS広島南!
少年部決勝は中筋道場VS宝町道場!
結果!一般では広島北が!少年では宝町道場が優勝!
総合優勝は今年も広島北チームとなりました!
生駒1級優勝旗を受け取る!
翌週からは新学期です!また新たな気持ちで1年を過ごしましょう!