2016夏合宿!パート1 2016/08/05

7/29~31までの3日間、山口県油谷少年自然の家で

極真会館広島県支部夏季合宿が行われました!

空手の合宿です!

IMG_4121

4時間かけて広島からやってきました。

IMG_4123

早速体育館にて班分けが行われます。

IMG_4124

眠いらしい。なんせ早起きだから!!

IMG_4125

元気な子もいる。

 

 

 

IMG_4128

体育館で広島東部地区のバスで来る人を待つ

この時点でみんなは明日のBBQと最終日の海水浴

が待ち遠しくて仕方ないみたいです。

IMG_4132

少し遅れて登場!麦わら帽子が目立ちすぎ!

後ろにいる息子と一緒にバカンスに来た感じの親子!

IMG_4133

これで全員揃いました!180名の大所帯です~

みんなそろっても話題はBBQと海水浴!

IMG_4134

てことで道着に着替えて稽古の準備~

IMG_4136

 

今年も暑いですね。相馬くん3日間がんばろうな~

 

IMG_4139

高見くんさては君恥ずかしがっとるな~

IMG_4142

さあこれから稽古です!

 

 

IMG_4144

初日の稽古は小田師範の講習から始まりました!

 

 

 

 

 

 

IMG_4151

黙想~

IMG_4156

最初の稽古の前に小田師範からみんなに説明があります。

 

 

 

IMG_4158

基本の上段受け

IMG_4161

先輩がいっぱいなので緊張です!

IMG_4162

川森ちゃん?どしたんその格好?

さては就いて早々BBQだと思ったな!

 

 

IMG_4164

ちょっと見ない間に身長伸びすぎ~

 

 

 

 

 

IMG_4165

オーストラリアから4年ぶりにジェシーも参加!

IMG_4168

高校生コンビは班長、副班長という重要な任務が課せられるんです。

IMG_4170

小田師範はホワイトボードに何やら書いて説明をしています。

IMG_4173

学習ピラミッドという学習方法の説明です!

脳科学の分野にも見識があるという小田師範!さすが!

IMG_4178

その学習ピラミッドの方法で稽古を進めていきます。

IMG_4180

一番の学習は学んだことを人に伝えること

IMG_4182 IMG_4183 IMG_4184 IMG_4185

班別に分かれて手刀廻し受けを稽古します。もちろんピラミッドの理論を使い!!

IMG_4186

中学生清水くん得意の話術で後輩を指導!

IMG_4189

今年も出します!

IMG_4193

イケメンかな?

IMG_4199

棒谷くんの受けも完成間近!

IMG_4200

こんな感じで初日の稽古は進んでいった

IMG_4202

稽古終わったので風呂。みんないいもん持ってるぜ!

IMG_4205

この部屋チョー暑いのですが写真では伝わらない・・・

IMG_4207

それでも初日の疲れからみんな爆睡でした。

パートⅡに続く