第19回広島県空手道選手権大会 2020/01/21

令和2年1月12日 広島県廿日市市サンチェリーにて第19回広島県空手道選手権大会開催されました!

3

県内外から198名の選手が出場!

2

中国、四国地方、関西からも選手が出場!

1

初級クラスから上級クラスまで幅広い選手が出場してくれました!

4

大会会長はいつもお世話になっている広島県議会議員の田川寿一先生!

5

開会式の中で、昨年末に昇段審査を受け昇段した渡里巧海の黒帯授与式が執り行われました。

渡里くんは少年部のころから広島西条中央道場で真面目に稽古に取り組み、昨年から東京消防庁で勤務し始めました。当初空手を広島で続けるために広島で就職する予定だったのですが、夢である消防庁に受かり悩み悩んだ末に東京での勤務をすると決めました。広島を愛し指導員である中田弐段を尊敬していた渡里くんは広島支部の名に恥じないよう東京でも頑張ると言ってくれました!もちろん渡里くんならどこに行っても持ち前のガッツで頑張ってくれるでしょう!

7

早速、開会式終了後、型試合を開始!

8

予選の勝敗は旗判定で行います。

12

二人同時に型をおこない優劣を付けます。

11

新しくできた基準に順応しているかな

14

スタンスも明確に決められ稽古もそれに沿ってやりやすくなりました。

13

広島で型といえば彼!金尾くん!

9

俺のことも忘れちゃこまるぜ!

15

塚川選手もビシっと決めてきました!

19

型試合終了後、組手試合開始!

20

初級、中級、上級クラスの試合がおこなわれました!

17

「受けろ~返せ~」セコンドの保護者の方にも気合いが入っています!

16

上段が来るぞ~

18

中学生!しっかり廻し受け!

22

中2とは思えない大人な感じの小雪ちゃん!大きいぞ

24

高校生の清水選手!強化稽古で久保英和に揉まれてますのでちょっとやそっとでは崩れません!

21

軽量級では無敵の芝くんは今回は無差別で戦います!

26

一般上級の部3位決定戦!

可部道場所属の松村選手(結構壮年)VS尾道道場の笠原選手!

25

有効に技を決めた笠原選手が3位に入賞!

27

一般上級決勝は斎藤(宝町)vs光元(尾道)

29

鋭い蹴りで先手を取る斎藤!

30

反撃したい光元!

31

後ろで見守る世界大会代表の久保初段と小田初段!

28

一発の威力は光元だがクラブのボディガードで鍛えた攻撃力で光元から先手を取る斎藤といった展開!

斎藤の攻撃が光元を上回る!斎藤選手初の広島県大会優勝!

33

入賞者の皆さんおめでとうございました!