2017フラワーフェスティバル演武会 2017/05/09

5月3日!フラワーフェスティバルで広島県支部は毎年恒例の演武会を行いました!

場所は平和公園の中にあるパフォーマンス広場!

12:30登場です!正拳突きからのスタート!

IMG_1053

今回は50名を超える道場生が参加!

IMG_1065

足技まで披露しました!

IMG_1070

続いて中山道場とゆめスタジオ道場から選出された子らが団体型を披露します!

田崎弐段の監修でずっと稽古してきた型を打ちます!

団体型は周りといかに呼吸を合わせるかがポイント!さらにプラスして技の緩急、強弱をつけることが大事です。

IMG_1077

試し割の演武!

IMG_1076

初めて出場する幼児もいますのでなかなか思うようにできないこともありますが、先輩たちがしっかりフォローしてくれますからね!

IMG_1078 IMG_1087

年齢が上がるとさすがに余裕で割っていきますね!板1枚じゃあ楽勝すぎました。

IMG_1089 IMG_1093

黄帯ともなると上級者です!ちょっと難しいことにも挑戦!

IMG_1104 IMG_1096 IMG_1106 IMG_1112

こちらは型と試し割を同時に行いました!撃砕小、平安Ⅱに試し割を入れます!

IMG_1113

最後はビシっ!と型が決まりました!!

IMG_1115 IMG_1123

ここからは少年部の試し割を補助してくれた中高生による試し割!

板の厚さが大幅にアップしているのに注目!

IMG_1124 IMG_1125

組手と試し割を同時に行いました!

IMG_1128 IMG_1131

試し割は四方の仮想敵を板に見立て攻撃です!

IMG_1134

ここはたっての希望でどうしてもバット折したい人の演武です!

生駒くん、曽根くん、渡里くんの高校大学生チームの演武!

IMG_1137

最後は指導員らによる演武で締めました!

IMG_6359

最後に記念撮影!

見学に来てくれた道場生もたくさんいました!

 

演武は入門間もない幼年の子でも参加できます!

こんな風に先輩が助けてくれますからね!

IMG_6186

来年は見学だけでなくぜひ演武に参加してくださいね!