2016夏合宿パート3 2016/08/17

夏合宿最終日!

この日は砂浜での稽古です!

IMG_4418

宿泊施設のすぐそばにある海です!

IMG_4421

準備万端!!

IMG_4427 IMG_4428

日本海に向かって黙想!

IMG_4438

基本稽古をビシっ!

IMG_4433

朝一なので気持ちいい~

IMG_4442 IMG_4446

先頭を突っ走るガムシャラー久保初段!        スマイルジャパンも負けません!

IMG_4435 IMG_4449

人口密度高い中での稽古ですが、この後楽しいからね!

IMG_4470 IMG_4468

前の人に砂をかけないように!

IMG_4469

泳ぐ気まんまん!

IMG_4490

ジェシーも日本の夏は堪えた~

IMG_4480 IMG_4483

班別に分かれての稽古!

IMG_4484 IMG_4487

補強がメインですが道場でやるより楽しい!

IMG_4493 IMG_4502

普段は辛い稽古でも気持ち次第で楽しくできるんですね~

IMG_4491

一番楽しそうなのは黒帯の指導員(鉄○さん)

IMG_4497

うちらも楽しいよ~

IMG_4588

泳ぐ準備!両腕に浮輪装着!

 

IMG_4589

海水浴です!

IMG_4590

3日間このときを待っていた少年部!

IMG_4591 IMG_4592

泳ぐの得意な子               不得意な子は練習です!

IMG_4593 IMG_4594

泳げなくても浮くんですが指導員がしっかり見張ってます!

IMG_4595 IMG_4596

奥に見えるおじさんと虎ロープで少年部を監視!

安全のためこれ以上先へは行かせません!

IMG_4600

泳ぎが得意でない子は道上先輩の

説法を聞く機会があります!

夜は徹夜でミチガミナイトというミーティングをしました。

IMG_4597

せんぱ~い!なんか青色のがおる!

IMG_4599

おれだよ~

IMG_4517 IMG_4521

海水浴後は広場でお弁当食べて帰ります!

IMG_4518

楽しかったです!

IMG_4528

帰りのあいさつ!厳しいけど実は優しい施設の人でした!

IMG_4603

来年もみんなで参加してな!!

IMG_4263

1班のみんな 中田弐段が班長!

IMG_4265

2班のみんな 班長は石原先輩!

IMG_4267

3班!馬場さんが班長!

IMG_4269

4班は高校生の佐藤くんが班長!

IMG_4273

5班は久保英和先輩が取り仕切る!

IMG_4271

6班は道上先輩!

IMG_4276

7班は目指せ東京オリンピックゆま先輩!

IMG_4279

8班は極真祭優勝するぞ!ゆきな先輩!

IMG_4601

今年の夏合宿も無事終了!

バカンスに着てたこの親子もほっと胸を撫で下ろした。