ブログ

秋季審査会のお知らせ2017/10/09

山口県大会が終わったばかりですが、11月19日(日)に県本部道場にて秋季審査会が行われます。気持ちを切り替えられて次は昇級に向け頑張りましょう。前回の審査と同じく午前中に審査会で、食事後は講習会稽古となります。また松江地区の昇級審査は10月22日となっております。

山口支部   審査申込み用紙

直轄島根松江道場 松江地区審査申込書

 

第33回全山口県空手道選手権大会お知らせ2017/10/02

10月8日(日)には、宇部武道館において第33回全山口県空手道選手権大会が開催されます。当日は地元幼稚園の運動会と重なり、参加選手は少なくなってしまいましたが、参加される選手の皆さまは全力で闘われることを期待しています。

大会組合せを発表いたします。試合工程の確認をお願いいたします。また、あわせて諸注意もアップしておきますので確認のほどお願いいたします。

第33回山口県大会組合表  ・   大会諸注意

合わせて極真便のほうもアップさせていただきます。

極真便 H29-10月

第33回全山口県大会 申込書2017/08/22

平成29年10月8日、宇部市武道館において第33回全山口県空手道選手権大会を開催いたします。大会要項・申込書をアップしますので、生徒の皆さまは奮ってご参加下さいますようよろしくお願いいたします。

第33回全山口県大会申込書

健康診断書(一般・壮年)

2017夏季合宿のお知らせ2017/07/12

梅雨の終わりも間近。夏休みももうすぐです。

一次締切募集と、現地宿泊所との打合せも終わり合宿のしおりの一次案が完成しましたのでお知らせいたします。昨年の所長のお話では、80名程参加あれば貸切るとの事でしたが、問題のある方だったようで現在は別の場所へ左遷されてしまったようです・・・。本日の打合せを踏まえ修正を加えたものをアップいたします。別団体で、テニス部の生徒・キャンプ利用の方。劇団?の方が宿泊されますので、空手団体として恥ずかしくないよう挨拶はしっかり行いましょう!二次締切後、多少変更する可能性がありますのでご配慮ください。合宿Tシャツは、当日配布します。また、別で注文された方は直接稽古時にお渡しいたします。

2017年夏合宿しおり

早いですが、極真便7月号2017/06/27

少しはやいですが、お知らせ他ありましたので、発行いたします。今回からは前回の合宿新聞が高評価でしたのでこちらでつくってみましたが、作成に時間がかかるので次回から断念するかもしれません・・・・

極真便 平成29年07月号

第3回全中四国空手道選手権大会&チャレンジカップ ~支部結果~・2017九州錬成大会書類2017/06/26

6月25日に開催されました。第3回全中四国空手道選手権大会&第2回中四国チャレンジカップには山口支部からは26名が参加させて頂きました。課題を克服した者。残念ながら敗退してしまった者。沢山の経験をしてくれたものと思います。

次回は極真祭・山口県大会・福岡西支部主催のサムライカップ辺りを目標とされると思いますが、今回の経験を活かしまた日々頑張って欲しいと思います。

山口支部(直轄松江道場)の結果は以下の通り。…
チャレンジカップ
小学3年男子初級 落合爽太(宇部) 優勝
同 河津圭祐(小野田)準優勝
小学4年男子初級 髙田琉翔(防府) 優勝
小学5年男子初級 新良龍羽(小野田) 3位
小学6年男子初級 池田幸次朗(松江) 準優勝
中学男子初級 是石将利(下関) 準優勝
一般初級 亀井瑠太(周南下松) 準優勝

チャンピオンクラス
小学2年女子 青山穂乃華(防府) 準優勝
小学6年女子 中坪由(宇部)3位
高校女子 中坪美実(優勝)
中学一年男子重量級 吉村天弥(小野田) 優勝
高校一年男子 吉村大地(小野田) 優勝
高校2,3年男子 勝間玲央(小野田) 優勝
一般 山西練(小野田)2位
同 近藤勝矢(周南下松)4位

また8月27日には福岡西支部主催による、2017九州錬成大会が開催されます。試合要項・申込は以下。

2017九州錬成大会(要項他) ・ 2017九州錬成大会(申込書)

 

2017夏季合宿のお知らせ2017/06/12

梅雨に入り、ジメジメとした季節の到来ですね。今年はから梅雨とも言われてますが道着が乾きにくいこの季節は自分はあまりすきではありません(涙) さて8月4~6日に油谷青少年自然の家にて夏季合宿を行いますことはご報告しておりますが、新聞・申込書・アンケート書類が完成しましたので、まずはこちらにアップします。今回は初ですが合宿参加者に合宿記念Tシャツを作成してみたいと思います。参加者のみにしか作成しませんので、ほしい方は参加お待ちしてます(稽古の時に使用を考えてます)また作成には時間がかかりますので、期日までの申込厳守をお願いいたします。

2017夏合宿書類

極真便6月号・夏季審査会のお知らせ2017/06/06

極真便 6月号をアップします。今回は中四国地区支部長会での取り決めや、大会参加マナーなどを書いておりますので、ご確認ください。

極真便 H29-06月

また、7月16日(日)に夏季審査会が予定されております。よく質問がありますが、白帯の受審される方は白からオレンジ帯に関しては、審査とはどういうものが慣れる意味を持っています。自信が無くてもある程度道場に通われているのであれば、モチベーションアップの為に挑戦されるといいと思います。一度受審経験のある者はしっかり規定をクリアされるよう今から稽古に励んでおいてください。

※7月の審査より、少し審査の流れを変えます。これまでは審査中に諸注意などを行っておりましたが、次回からは審査はテストとして捕らえ採点を行います。午前中はテスト。午後からは、悪かった点などを踏まえた稽古を審査後稽古(2時間程度)を行います。

審査申込み用紙 ・ (審査項目表)

2017山口県下交流試合2017/05/13

試合一週間前となりました。試合の説明&ルール改訂等をまとめた書類と組合せが出来ましたので選手の皆さまはご確認お願いいたします。なにか不明点ありましたらお問い合わせください。

試合説明&ルール改訂

組合せ(変更)

皆さま試合お疲れさまでした。結果のほうをアップいたします。

結果

全中国大会 要項・申込2017/05/10

6月25日に広島県支部主催で行われる広島市西区スポーツセンターで第3回全中国空手道選手権大会が開催されます。この大会は、中四国地区の各階級の覇権を争う第3回全中国空手道選手権大会と、中四国地区の中級・初級者を対象とした第2回中四国チャレンジカップの同時開催となります。

特に中級・初級者の大会は、経験を積む意味では非常に良い経験となる大会ですので、ご都合つくのであればぜひ参加をお願いいたします。昨年の12月に山口県で開催しました、中四国体重別大会は無くなりましたので、年に一回のチャレンジする機会となります。ご検討お願いいたします。

大会の要項・申し込み・カテゴリー・健康診断書をアップしますので、ご確認お願いいたします。

中四国要項 ・ 中四国申込 ・ カテゴリー  ・ 健康診断