8月26日(土)京都府立体育館にて開催されました、I.K.O.セミコンタクトルール全国交流大会において、横須賀道場から『11歳女子の部』に出場しました西村香漣さん(小6)が、昨年に続き優勝しました。『12~14歳女子の部』に出場しました松井妃奈乃さん(中1)と『9歳男子の部』に出場の田中雄大くん(小4)の二人も準優勝という素晴らしい成績をあげました。
11歳女子の部・優勝の西村さんは、昨年のこの大会で準優勝の山田さん(京都支部)を破り勝ちあがった、同門の高野凪彩さんとの準決勝を僅差の内容で下し決勝ヘ。道場で一緒に稽古している高野さんとの試合でしたが、冷静に自分の組手を貫いて決勝に進出。決勝戦は連続で3ポイントを先取し、2年連続の優勝という素晴らしい結果を残してくれました。
12~14歳女子の部で準優勝の松井妃奈乃さん、初戦の準決勝では積極的に技を仕掛け、逆突きと中段前蹴りなど技術の差を見せての決勝進出。決勝では体格とスピードに勝る相手に3ポイントを連取されましたが、最後まで諦めずにポイントを取りに行けた素晴らしい内容の決勝戦でした。また、選手団のリーダーとして後輩の面倒を見るなどチームの柱として大活躍してくれました。
9歳男子の部の部に出場した田中雄大くん、初めての全国大会に緊張しましたが、得意の逆突きを中心に自分の間合いをしっかり保ち、初戦と準決勝の2試合を僅差で勝ち抜きました。決勝戦は技術とパワーに勝る相手に善戦しましたが、強い相手と試合が出来たことで本当にたくさんの学びがある決勝戦となりました。複数コートで同時に行われる試合のためセコンド不在のなかでも、平常心を失わずに3試合を戦い抜けたことは雄大くんの自信になったと思います。
横須賀道場から参加した7名の選手とサポーを、応援をいただきましたご父兄の皆さま、そして自身も型の全国大会に出場しながら、選手団のサポートをしてくれた指導員の鈴木花菜先生、ありがとうございました。選手はいつも応援してくれる周りの方への感謝を忘れずに、これからも自分の目標に一歩づつ近づいていって欲しいと思います。最後に、今大会を開催くださいました館長はじめ、京都支部の皆さま、審判員など多くのスタッフの皆様に感謝いたします。
試合前!!みんな緊張しながらもリラックス
2年連続優勝の西村さん!おめでとう
準優勝の松井さん、おめでとう!
準優勝の田中くん!よく頑張りました!
道場で記念撮影!!