横須賀道場 夏期昇級審査会レポート 2017/07/31

押忍、こんにちは!

横須賀道場です。

7月29日(土)新道場にて夏期昇級審査会を行いました。

受審者は21名、12名は初めて審査に挑戦しました!

総本部からお越しいただいた福田師範に挨拶後、『基本』審査からスタート。
手技9種類、足技5種類を各20本を丁寧にそして気合を込めて行います。

続いて柔軟、拳立て、ジャンピングスクワット、棒跳び、倒立など空手に必要な『体力』審査。

さらに『移動』の審査では、普段の稽古の応用力や集中力が試された内容でした。ここまでで約1時間半、幼年や小学校低学年の子ども達も、気持ちが途切れることなく頑張っています。

『型』の審査では、『前後左右の相手を意識して!もしもの時にも反応できる姿勢と心構えが大切』等々、福田師範より貴重なアドバイスをいただきます。

そして仕上げは『1対1の組手』審査。すべての稽古は組手の為に、、、緊張するシチュエーションでしたが、参加者の皆さんは、技術、体力、稽古への心構えをしっかり表現することができたと思います。お手伝いの道場生の皆さん、ご父母の皆さまもたいへんお疲れ様でした。

審査を終え、横須賀道場は秋の大会シーズンに向け稽古内容を組み立てていきます!

IMG_7229

IMG_7227

IMG_7217

IMG_7207

IMG_7204 (2)

PR 極真空手 横須賀道場は「武道で身につけよう自信・礼儀・集中力」をスローガンに、元気に稽古中です! 無料体験はお気軽に ℡:09083425090(ひびの)