3月14日水曜日に文部科学省において青少年体験活動奨励制度の表彰式が行われ、代官山道場の尾上玄樹君に修了証が授与されました。
代官山道場責任者の赤石先生も表彰式に参加しました。
青少年体験活動奨励制度とは、青少年(対象 14〜25 歳) の様々な体験活動へのチャレンジを奨励するための仕組みで、文部科学省委託事業「体験活動推進プロジェクト」として、青少年の支援のために本協会が受託をして制度設計を進めています。そして「自然体験、運動体験、ボランティア体験、教養体験」の4領域の体験活動を総合的に一定期間継続した実績に応じて、その達成を記念する修了書(アワード)を文部科学省から青少年に授与します。
この体験活動を修了した青少年は主体的に活動を考え、計画し、目標を定め、継続したことになります。活動は長いものでは6ヶ月以上の継続が必要になるので、活動が修了する頃には参加した青少年も主体的活動を継続することの重要性や達成感を感じることができます。
尾上君は先日の埼玉県大会にて型の部準優勝や内部試合型、組手共に優勝など結果が少しづつ出始めています。
上記の体験が生活やその他の活動、空手において役に立つようにしていきましょう。
道場所在地:東京都渋谷区猿楽町3−7 代官山木下ビル4F
JR渋谷駅 徒歩6分
東横線 代官山駅 徒歩7分
現在生徒は猿楽町、代官山町、桜丘町、南平台町、東、恵比寿、恵比寿西、恵比寿南、広尾、渋谷区、その他地区から通われています。子ども、大人の習い事で人気のある空手の無料体験に是非お越しください!お待ちしております。
皆様のご来館を指導員一同お待ちしております!