横須賀道場 2019年春期昇級審査会 2019/03/19

押忍、こんにちは!『武道で身につけよう、自信・礼儀・集中力』極真空手・横須賀道場です。

3月17日(日)に今年初めての昇級審査を汐入道場で行い、今までで最も多い36名が受審しました。

受審者の皆さんとご家族の皆様、ありがとうございました。(下の集合写真はスペースの都合で早めにに終了・解散した幼年・少年白帯12名以外の受審者です)

未就学児の少年部の皆さんにとっては、『生まれて初めてのテスト』だったかもしれません。。。

『試合や稽古で度胸がついた』おかげで、面接試験もなんなくクリアできたという道場生もいました。
試合や緊張する審査や試合を経験する事で、『ここ一番での本番力』も鍛える事ができるでしょう。

また、幼年・少年部の皆さんとは 1.審査を受けたあと 2.結果発表、3.賞状と帯を頂いた時の3回、お家に方への報告・お礼を言うことを約束しています。

感謝の気持ちを忘れずに稽古や審査、試合等に臨むことは、能力を伸ばすうえでも大切な心の持ち様だと思います。

最後に休日にもかかわらず、審査のお手伝いを頂きました、谷地向、村田、歌川、津田各先輩方、ありがとうございました。皆さんのおかげで、今回も良い審査会となりました。

IMG_0740

IMG_0727

IMG_0724

IMG_0732

『空手を習ってみたい』方、『お子様に空手を習わせてみようかな』と思っているお父様、お母様、横須賀道場の稽古を一度覗いてみてください。汐入駅前、京急久里浜駅(徒歩2分)で稽古無料体験可能です。

℡:090-8342-5090
Email:j.hibino@kyokushin.co.jp(日比野まで)

只今、久里浜道場・オープンキャンペーン実施中
http://branch.kyokushinkaikan.org/yokosuka/news/1513