青少年の部

小さいころから空手を修行することで、大きな声で挨拶や返事が出来るようになります。また、稽古をすることにより健康な体や我慢強い精神力を同時に鍛えることができます。このことにより、いじめられない元気で明るい子どもとして成長していきます。

青少年の部の詳細

ido03_s
一般男子の部

いざという時、自分自身の大切な人を守ることが出来ますか?また、何も目標もなく毎日を過ごしてはいませんか?男なら強く健康な肉体を手に入れましょ う!!極真空手ならそれが出来ます。現在道場に通われている方は強くなりたくて稽古に励んでいる方、肉体的・精神的に体を鍛えたい方等、様々な目的の方が 日々稽古に励んでいます。また、武道である極真空手は今忘れかけている上下関係や礼節を身に付けられますので、社会に出ても必ず役に立ちます。

一般男子の部の詳細

ipan[1]
一般女子の部

極真空手と言うと若い男性がやるもの?と思われがちですが、そんなことはありません。突きや蹴りの動作を行うことにより、全身を使い体が絞れます。また、 筋力も鍛えられることにより基礎代謝も上がりダイエット効果もあります。さらに、いざという時の護身としても役に立ちます。現在多くの女性の方が稽古に励 んでいます。

一般女子の部の詳細

keiko06[1]
壮年部

加齢に伴い代謝悪くなると太りやすくなり、さらに筋力も弱ってきます。参加されている方の目的は、ダイエット・健康維持・仕事等でのストレス発散のためにと様々です。最初は健康のためにと入会された方が稽古を継続するうちに思うように体が動くようになり、現在は壮年のクラスの試合などに出場し頑張っている方もいます。

壮年部の詳細

kihon07[1]