青少年の部

「子供の頃から武道教育!」
岐阜支部では、お子さんが小さいうちからの武道教育を薦めています。道場は、先生や先輩、同輩・後輩など多くの人たちがいるので、そこから年上の人との接し方や仲間意識、協調性を学ぶことができます。子供の頃に学んだ礼儀作法や鍛えた精神は、学校生活はもちろん、大人になって社会に出てからも必ず活きてきます。

「4歳から始める事が出来ます」

青少年の部の詳細

01-2
一般男子の部

「真の強さを求めて!」
武道や格闘技を志す人にとって、大きなテーマが「強さへの憧れと追求」です。極真会館では、「最強求道」を団体の活動指針としており、生徒は帯の昇進、試合での実績など各自で目標を設定しながら「最強・強さ」を追求しています。昨日の自分より、一歩でも強くなるという目的があるから、日々の稽古で頑張ることができるのです。

「初めは全員初心者です」

一般男子の部の詳細

01-1
一般女子の部

「凛然とした女性は美しい!」
岐阜支部には、一般の女性も多数在籍しています。学生、OL、主婦など年齢も様々で各自の目標に向け、日々稽古に参加しています。空手を習っている女性は”凛”とした雰囲気があります。背筋が伸びていて、肩にムダな力が無く、自然体です。肩の力をぬき、呼吸を丹田(下腹)に落とし、脇を締める。こういった空手の稽古を積む事により、内側から自然とにじみ出るような”凛”とした雰囲気が身に付くのです。

「インナーマッスルを鍛え、活きた美しさを」

一般女子の部の詳細

04-2
壮年部

「空手を始めるのに、年齢は関係ありません!」
岐阜支部では、自分のペースでコツコツと目標に向けて日々稽古に励んでいます。空手を始めるのに、年齢は関係ありません。30代から40代、50代、上は80代まで、思い立ったその時が適齢期です。無理なく、体力に合わせたクラスとメニューで、マイペースで始める事ができるので、体力に自信の無い方でも安心です。

「自分のペースでコツコツと」

壮年部の詳細

03-2