道場案内

代官山道場は旧恵比寿道場を引き継ぎ、2015年8月にオープンしました。少年・女子・壮年・一般の4歳から60歳以上の約300名が日々の稽古に励んでいます。

少年部(4歳~11歳・小学6年までの男女)では、経験豊富な指導員と若手指導員が、お子様の健やかな成長のお手伝いを致します。当道場に通う少年・少女達は、礼儀と挨拶がしっかりできる、人を思いやる気持ちと行動する事の大切さ、そして、努力を積み重ねる事の尊さを実体験として学んでいきます。

30~50代の男性ビジネスマン中心の一般&壮年部では心・技・体の充実と鍛錬を目指し、日々のハードな仕事をもろともしない強さやバイタリティを養います。切磋琢磨できる仲間と共に流す汗は格別です。ライフワークとしての武道に励む皆さんの姿は明るく前向きです。

女性会員と外国籍の会員が多いのも代官山道場の特徴です。美しさのなかに凛とした強さを持つ女性会員と知日派の外国人会員が集う代官山道場では、KARATEとBUDOの素晴らしさを日々、世界に発信しています。

親子空手(毎週土曜・合同クラス)では、親子やご家族で同じ目標に向かえると大変好評をいただいております。

国内・海外に多くの道場を持つ極真会館では、大会(試合)、昇級・昇段審査会、合宿、演武会等さまざまなイベントが年間を通しておこなわれており、道場生の皆さんの活躍の場に制限はありません。

代官山道場に興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。体験、見学は随時実施中です。

本部直轄代官山道場の特徴

一般、少年各クラス、レベルに応じた指導を実施

4才からの幼年と小学生を対象とした「少年クラス」、中学生から社会人までを対象とした「一般部」などがあります。「一般部(初心者)」「幼年・少年入門」は初心者や基礎を学ぶクラスです、ご自分のペースでご希望の曜日・時間帯・クラスに参加可能です。

経験豊富な指導員とトップ選手が徹底サポートします!

世界大会や全日本大会でトップクラスの実績をもつ経験豊富な指導員が、各自の目的に合わせて丁寧に指導いたします。

以下の各直轄道場でいつでも稽古できます

総本部道場(池袋)、川口道場、ひばりヶ丘道場、所沢道場へは該当指導員の許可を得たうえで、随時出稽古可能です。その他、全国支部、道場(海外も含む)への出稽古も可能です。

 

代官山道場

アクセス

郵便番号
〒150-0033
住所
東京都渋谷区猿楽町3-7 代官山木下ビル4F
TEL
03-3780-5553
最寄り駅
JR線渋谷駅新南口 徒歩6分/東急東横線代官山駅 徒歩7分