5/17(土)居残り稽古 2014/05/20

こんにちは!!

横浜北支部戸部道場です。

今回は土曜日毎回行われている、居残り稽古を取り上げてみたいと思います。

この居残り稽古は朝の稽古(9:30~10:30&10:30~11:30)が終わって、

11:30~12:00の30分間行われます。

居残り稽古は主に試合によく出場してる選手が参加しており、

国際大会優勝を目標に毎週頑張っています。

5/17日の居残りテーマは、、、、、、体幹を鍛えようです!!

今年の国際大会では自分より体が大きい相手に打ち負けたり、

ラスト30秒のラッシュなど様々なテーマが残りました。

そこから体幹を鍛え弱い部分をどんどんプラスにしていき

次の大会ではいい結果が残せるように出来たらいいと思います。

内容は詳しくは教えられませんが、雑巾を使い体幹を鍛えました!!

その次に組手形式の技術稽古を行いました。

みんな国際大会での反省点を自分自身で考え

その反省点を組手形式で行い、改善していきました。

皆一人一人しっかりと考えを持っており、とても質のよい

いい稽古が出来たと思いました。

みんな楽しくまじめに、稽古に取り組んでくれて

自分自身もとても楽しく稽古ができました。

皆、次に出場する関東大会ではいい結果が出ると信じています!!

頑張ってください!!!!

居残り稽古の写真を何枚か、、、、、

写真 1(2)

写真 3(1)

写真 2(1)

 

 

只今、極真会館横浜北支部戸部道場では、春の新入園、新入学応援キャンペーン実施中!

新規ご入会の道場生へは空手着+サポーター一式(合計2万円相当)をプレゼント!(5月末まで)

 

極真会館横浜北支部戸部道場へは京急線戸部駅(徒歩2分)、相鉄線平沼橋駅(徒歩5分)

市営地下鉄ブルーライン高島町駅(徒歩5分)が便利です。

横浜の空手道場をお探しなら、極真会館横浜北支部 戸部道場へ!