北海道函館支部は8月2~3日、グリーンピア大沼に於いて夏季合宿を実施しました。
初日、稽古を前に大沼駒ケ岳神社に参拝し合宿の安全を祈願。
神社横にある大岩の裂け目を通ると難関突破の意味合いから祈願が成就すると言われています。
最初の稽古は基本稽古手技と移動稽古足技の反復。
真夏日となったこの日、体育館の室温は30度超!
参加者は大粒の汗を流しながら気合いを込めて技を繰り出しました。
休憩を挟んで一般参加者は型の稽古、東北大会出場選手は縄跳びとミット打ちで追い込みました。
夕食は恒例のジンギスカン食べ放題。
北海道名物ジンギスカンは高タンパク低脂肪なラム肉と盛り沢山の野菜で “身体に良し、鍋を囲んでコミュニケーションにも良し” で極真空手の合宿には打って付けです。
夕食後は演芸会。青木初段の酔拳、一入8級の動物ものまね、荒木5級のバランスボール、伊勢1級の妖怪ウォッチ体操第一と多彩な個人芸を続けざまに繰り出した函館本部チームが優勝しました。
女子部の出し物はマジック。ネタバレは笑ってごまかす!
演芸会の成績順に花火が沢山貰えるルール。
花火を楽しみ初日を終了しました。
2日目は早朝マラソンからスタート。
今年も全員完走するこが出来ました。
マラソン大会入賞者。
SoftBankグッズ&極真グッズを獲得。
午前の稽古は受け返しの反復とスパーリング。
基本技の突き、前蹴り、廻し蹴りに対する受け返しを完璧に出来るよう稽古しました。
昼食は合宿の定番、カレーライス。
最終、午後の稽古は模擬審査会。
2日間の特訓の成果を発揮し秋の昇級審査会に向けて勢いがつきました。