第34回全山口県空手道選手権大会~結果~ 2018/10/15

平成30年10月14日(日)に宇部市武道館において34回目となる山口県空手道選手権大会を開催しました。郷田勇三最高顧問をお迎えし、山口県下・島根県の浜田分支部・直轄島根松江道場。そして福岡西支部より71名が参加し、日ごろの成果を発表しました。午前の型の部においては、過去最多の人数が参加し全体的にレベルが上がってきたことを感じられる試合となりました。型の試合とはいえ、負けて泣く子もいましたがきっと良い経験になったことと思います。

午後の組手の部においては、第50回全日本大会から適用になる「不十分な礼」「場外」の反則も追加し、試合内容のみならず礼儀にも力を入れて行いました。上段への蹴りの後の「残心」も徐々に身についてきてはいますが、不十分な残心も多く技有に至らないケースもありましたが、この辺りは普段の稽古できっちりと蹴り込む稽古が必要だと感じれました。

大会に参加いただいた生徒の皆さま。そして保護者の皆さま。大会開催にあたり、協賛賜りました各企業の皆さまのおかげを持ちまして無事大会は成功裡に終えることができました。この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。

大会0 大会1 大会2 大会3 大会4 大会5第35回全山口県空手道選手権大会~大会結果~