常滑道場

常滑道場は極真空手専用の常設道場で、幼稚園から中学生の生徒が稽古に励んでいます。

競技での目標は各学年での世界チャンピオンを輩出し、5年、10年、15年かけて

一般での世界チャンピオンを生み出すことです。

また、競技を目指すことだけが目標ではなく、極真空手を通じ先生、仲間と一緒に審査や

普段の稽古を乗り越え、人を思う心と強い体をつくっていきたいと思っています。

 

常滑道場ブログです http://ameblo.jp/tokoname-douzyou/

常滑道場では随時入会・見学・体験を受け付けています。

ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。TEL090-5611-5818

アクセス

郵便番号
〒479-0866
住所
愛知県常滑市大野町10-65
TEL
09056115818
最寄り駅
大野駅徒歩5分

時間割

稽古クラス

各クラスの紹介

スタートクラス・・幼年から小学校低学年を対象にしたクラスです。3歳から小学校低学年までに発達する脳機能の向上を目的としたトレーニングや、空手の基本を楽しく稽古するクラスです。

 

ステップクラス・・小学校低学年から小学校高学年を対象とした、12歳までに発達する脳の機能の向上を目的としたトレーニングや、空手の基本を詳しく丁寧に教えていくクラスです。

 

初級クラス・・小学生から高校1年生までを対象とした、空手の基本、移動を多様な年代を通じて学んでいくクラスです。

 

初中級クラス・・ミットを使って、技ひとつひとつを学び、練習していくクラスです。組手をするクラスへの導入になるクラスです。

 

中級クラス・・組手をするクラスです。組手の基礎をしっかりと解説しながら進め、学んでいくクラスです。年代や、力の差を考えてグループ分けしてスパーリングを行っています。

 

中上級クラス・・組手の応用編を学ぶクラスです。柔軟の方法から、戦術、組み立てまで、個人に合わせた指導をしていきます。

 

上級クラス・・金曜日の上級クラスは、試合に出場する、小学校5年生から参加できるクラスです。年代別または、個別に合わせた基礎的なフィジカルトレーニングや、スタミナトレーニングを行っています。

月曜日の上級クラスは、試合に出場する中学生から参加できるクラスです。年代別または、個別に合わせた基礎的なフィジカルトレーニングや、スタミナトレーニングを行っています。

 

超級クラス・・試合に出場する高校生から参加できるクラスです。個人に合わせた本格的な筋力トレーニングやファンクショナルトレーニング、スピードトレーニングなどを行なっています。

 

サンドバッククラス・・組手の最新の技術や、今取り組みたい技術、戦術を練習するクラスです。 1部は小学生のクラスで、2部は中学生のクラスです。

 

大人クラス・・『大人のための上質な空手技術を嗜む時間』をテーマに、空手の深い技術、身体操作を学んでいます。組手では安心安全を第一に、怪我のないよう、サポーターはもちろん、チェストガードを着用し、技術の高い選手たちが相手をしてくれます。

 

大人女子クラス・・大人クラス同様、上質な空手技術を嗜めるような時間になっています。

 

 

年間活動

   2023

4月29日 30日 国際親善試合 

5月28日 愛知県空手道選手権大会

6月17日 18日 全日本ウェイト制大会

7月22日 東日本空手道選手権大会

8月26日 27日 極真祭(幼年 小学生 中学生 高校生 壮年の全日本大会)

9月17日 全中部空手道選手権大会

11月4日 全関東空手道選手権大会

11月17日 18日 19日  全世界空手道選手権大会

12月3日 静岡県交流試合

12月10日 西日本空手道選手権大会