極真空手を始めて、心身共に強くなる!! 2023/04/09

2020年から始まったコロナ禍も3年経ち、ようやく終息の兆しが見えて来ました。

しかしながら、安心するのも束の間、、2022年2月からロシアとウクライナの戦争が始まり1年経ち、その影響が全世界に波及し、資源不足などによる物価高騰、そして争いは中国とロシア対世界の先進国、、という構図になりつつあり、今、世界は油断出来ない緊張状態にあると言えます。

そうした中、我々日本はどうすれば良いのか!?、という命題が常に突きつけられている、と言っても過言ではありません。

以前のコラムでも書きましたが、私の考えでは、一人一人の国民が、政治など大きな力に影響を及ぼすことは難しいとしても、男女問わず、年齢問わず、やはり一人一人が、これからどのような困難や試練が訪れようと、それを乗り越えられるような強くたくましい体力、精神力、護身技術を身に付けておくべきと思っております。

大山倍達総裁が創始された極真空手は、まさに体力、精神力、護身技術が身に付く、最高の武道と言えます。

そして世界平和や親孝行や礼儀という和合の精神も養い、争いを避け、みんなが平和に幸せに暮らせるような社会も目指しており、まさにこの混沌とした現代に必要な教えと言えるでしょう。

極真空手は、小さなお子さんのうちから始めた方がもちろん良いですが、青年になっても、壮年になっても、何歳でも誰にでも始められる武道ですので、お子さんはもちろん、大人の皆さんも是非入門して頂きたいと思います。

少々重い話になりましたが、、日常の稽古はピリピリしている訳ではありませんので、ご安心ください。♪( ´▽`)

所沢道場は和気藹々とした雰囲気で、みんなで空手を楽しく稽古していますし、楽しみながらも自然と体力、精神力を養い、護身技術を身に付け、礼儀礼節や親孝行の精神を学んで行きますので、お子さんも大人の方もきっとハマります!!♪( ´θ`)ノ

この春、極真空手をみんなで楽しく学びましょう!!٩( ‘ω’ )و

ご入会、お待ちしております!!m(_ _)m

入澤群 090-6658-7091