青少年の部

 基本的には年少~小学生までを少年部としていますが、少年部の中でも年少~小学2年生までを幼年部に分けています。 初級クラスには、まず挨拶と返事が大きな声でできる様に指導しています。中上級クラスには、空手の技はもちろんのこと、困難なことに負けない精神力をつけさせることに力を注いでいます。 誰もが初めから何でもできるわけはないので、そこで「家の子には無理」とあきらめたり、お子さんを責めたりしないで下さい。先生はもちろん、中上級の先輩たちも一緒になって初級クラスの面倒を見てくれますので、先輩後輩の関係がすぐに築かれ、「憧れ」の気持ちも手伝って自然と育っていきます。

青少年の部の詳細

img_course2
一般男子の部

参加している年齢層もさまざまですが、試合出場を目指している選手、健康維持を目的にしたビジネスマン、美容とダイエット目的の女性会員も一緒に稽古しています。
稽古後は自主トレで、キックミットを蹴り込んだり、スパーリングや基礎体力(拳立て・腹筋など)を行っています。

一般男子の部の詳細

img_course4

一般女子の部

 空手の稽古は腹式呼吸と骨盤の左右対称運動を行いますので、特に腹部のダイエットと骨格矯正に効果が抜群です。また女性に多く見られる偏頭痛や便秘、むくみ、冷え性などの症状も改善されます。
最近身体のラインが気になってきた方や運動をしようとお考えの方には最適ですので、みんなと楽しくリフレッシュしませんか?

一般女子の部の詳細

img_course3
壮年部

 壮年部は特に制限はありませんので、50代はもちろん、70代の方も当道場では稽古に励んでいます。一般部の方と一緒に稽古をしながら、健康維持や日頃の運動不足の解消など目的に合った稽古で楽しくリフレッシュできますので体力に自身の無い方もご安心下さい!

壮年部の詳細

img_course5