少年部

礼儀作法が身に付く!

道場では大きな声であいさつ、返事ができるように指導しているので、大人になっても役立つ礼儀作法が自然と身に付きます。同時に、師範・先生、先輩など年上の人との接し方や言葉遣いを覚え、また同輩・後輩とのつながりを持つことで、社会に出た時に必要な礼儀、リーダーシップ、根気強さ、協調性など、人間関係の根本を学ぶことができます。

060

一般部

初心者でも安心指導!特に空手の経験や運動経験がなくても、初心者の方には経験豊富な指導員が一つ一つの動作を丁寧に指導します。入門して最初から組手をさせたり、先輩が後輩をいじめたりすることは一切ありませんので、誰でも安心して道場に通い、稽古に参加できます。

 

道場内は社会の縮図!
道場内は「社会の縮図」と言われるように、礼節や師範・先生、先輩・後輩との上下関係を学ぶことで、社会における対人関係の基本を知り、普段の社会生活にも役立ちます。また、武道である空手を学ぶことで日本古来の伝統や文化の素晴らしさを体感できます。
目標は黒帯、そして世界チャンピオン!
審査会、合宿、試合などの行事があり、身近な目標設定が立てやすいのが特徴で、その延長線上に「黒帯(有段者)」があります。そして、試合志向の道場生には各地の大会から、全日本選手権大会、世界選手権大会まで各々のレベルに合わせた目標を持って活躍できる舞台が用意されています。
  年齢も気にせず!
40代、50代、上は70代までの方が元気に稽古をしています。このクラスは、メタボ対策や健康維持、運動不足解消を目的とされている方がほとんどで、他の道場生と一緒に励まし合いながら汗を流し、同じ目的や趣味を持つ者同士で交流を図ることができます。

      女性も歓迎!

楽しい稽古で美しく!最近は普通のOLさんがダイエット目的で急増!全体を見ても学生・OL・主婦など   幅広い年齢層の方が、世代を超えて楽しく稽古しています。最近身体のラインが気になってきた方や運動をしようとお考えの方には最適ですので、みんなと楽しくリフレッシュしませんか?

summer