極真の素晴らしさ、、、、、~成長~ 2014/07/29

 

こんにちは!!

横浜北支部戸部道場です!!

戸部道場がオープンして半年が過ぎました。

その半年間で色々な方が戸部道場に入会され

日々一緒に稽古をしています。

そこで今回は、幼年部が戸部道場に入会してからの成長について書かせて頂きたいと思います。

自分も含め、皆最初は白帯で、空手の右も左もわからない状態で極真空手に入門してきます。

5歳、6歳の幼年部は特に何もわからない状況で入門してきます。

最初の頃は、1列に並ぶことすら難しい状況でした。

基本稽古だけをして稽古が終了する時もありました。

稽古中に泣いてしまう子もいました。

それが空手を初めて、約半年、、、、、、

1407198386259 1407198379268 1407198370226 1407198391521 1407198398427 1407198409378

 

これだけ立派に成長しました!!!!

皆本当に良く頑張っていると思います。

まだ5歳、6歳ながら一生懸命お話を聞いている姿や

気合いを出している姿、

改めて自分は、極真空手は、組手の強さだけではなく

「心」を強くしてくれる武道だと感じました。

保護者の教え、自分達自身の意識、極真会館の素晴らしさが

この子達を成長させてくれたと思います。

最後に、極真会館で空手をしている事を誇りに思います。

極真会館が自分を強くしてくれました。

極真会館に入門したから色々な出会いがありました。

だからこそ今自分が恩返し出来る事は、世界チャンピオンになり

空手母国日本を取り戻す事だと思っています。

ですので皆さん、極真会館に入門した事を誇りに思い

これからも稽古に取り組んでいきましょう!!!!