2023支部内交流試合 2023/05/28

 

 

 

 

 

5月28日(日)、倉敷武道館において、支部内交流試合が行われた。今大会は型とセミコンタクトルールの組手の2部門で行われた。

 

初めに型の部。型も組手と同様トーナメント方式で行われた。小学1・2年の部では鶴田 湊(笠岡道場)がオレンジ帯ながらに力強い型を打ち優勝。小学3・4年の部では、山下武留(笠岡道場)が予選から堂々とした型を打ち優勝した。小学5・6年の部はA、Bの2つのチームに別れて行われた。決勝戦はAチーム1位の山下充留(笠岡道場)とBチーム1位の向井詩月(倉敷大内道場)の対決。結果、5-0で山下充留が優勝し、兄弟で型部門優勝を手にした。中学生の部では、西野諄紀(丸亀道場)、中塚泰志(玉島道場)、鈴木康生(玉島)がそれぞれキレのある型を打った。優勝は西野諄紀。型部門ラストは一般の部。こちらも中学生の部と同様3名の総当たり戦で行われた。最終試合は父、福髙正吾(倉敷大内)と息子、福髙大翔(倉敷大内)による親子対決であった。両者力強い型を打ち、3-2で父である福髙正吾が優勝、息子の福髙大翔が準優勝という結果に終わった。

 

休憩が終わるとセミコンタクトルールの組手試合が行われた。小学1・2年男子の部では浅野大晴(並木岡南道場)がきれいな突きで点を重ね優勝した。小学1・2年女子の部では堀日咲(笠岡道場)が小さな体を精一杯使い、果敢に攻め優勝。小学3・4年女子の部では三好祈里(高松道場)と森岡幹奈(高松道場)の高松道場同士の戦いとなった。優勝は三好祈里。小学3年男子の部では山下充留が優勝し、型と組手のダブル優勝を果たした。小学4年男子の部では中塚慶太(玉島道場)と三木裕貴(倉敷大内道場)のワンマッチであった。接戦の末、中塚慶太が優勝に輝いた。小学5年男子の部は型と同じでA、Bの2チームに分かれて行われた。決勝戦はAチーム1位の岡崎康真(並木岡南道場)とBチーム1位の金崎和也(倉敷大内道場)の対決。両者とも果敢に攻め点を重ねた。結果1点差で岡崎康真が優勝となった。中学生の部では型と同じ3名が総当たり戦で競った。三者三様の戦いを見せ、接戦の試合となり、3人とも2勝1敗という結果となった。最終的に総合的な獲得ポイントや失点数を算出し、優勝は鈴木康生となった。最後の試合は一般の部。福髙正吾、大翔親子と塩路裕、達也親子(笠岡道場)を含む、計6名の試合となった。一般の部も2つのチームに分かれて競われた。そしてそれぞれのチームの順位が決まると決勝戦、3位決定戦が行われた。まずは3位決定戦。ここでも福髙正吾と大翔の親子対決となった。お互いに点を取り合う試合であったが、最終的に父、福髙正吾が僅差で勝利し3位となった。決勝戦は、こちらも親子対決となる塩路裕と達也が対戦。両者とも安定した戦いを見せるが、塩路裕がきれいな上段突きで点を重ね優勝、塩路達也が準優勝という結果に終わった。

1,2年型 セミコン塩路親子の対戦 セミコン福高親子の対戦 記念写真 型3,4年の部優勝山下武留