春の新入学、新生活キャンペーン! 1ヶ月間無料の体験入門実施中! 2024/03/30

地域の皆さまに支えられ、戸部道場は開設10年を迎えました!

道場開設10年、ありがとうキャンペーン!

『健康は心と身体の調和から 立ち向かう勇気を培い身体を鍛える

今、この時代 だからこそ空手道』

 

1ヶ月間無料の体験入門実施中!

期間中の正規入門でさらに特典付き!

通ってみてこそ、分かることがある。

 

1ヶ月無料体験入門は5月31日まで受付実施中

(5月31日に申込の場合、6月30日まで無料体験できます)

 

また、キャンペーン期間中に正規入門された方には

下記の入門特典があります!!

①入会金無料

②空手着又はサポーター3点セットのいづれかをプレゼント

体験入門のお問合せ、申込は下記のリンクよりお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

道場案内|極真会館 横浜北支部 戸部道場 (kyokushin-tobe.jp)

★戸部道場はこんな道場です★

 

◎通っている道場生

戸部道場に通っている道場生は、戸部小学校、西前小学校、平沼小学校を中心に、一本松小、本町小、稲荷台小のほか、戸部道場に通いたい!と西区以外からも複数の子供たちが通っています。

小学生だけでなく3歳から、60代の方まで幅広い、老若男女の道場生が在籍しています。

健康維持やダイエット目的の大人の方もちろんいらっしゃいますが、身体だけでなく心も磨く、それが極真空手です。

 

◎戸部道場は通い放題!

戸部道場は対象のクラスなら、月に何回稽古しても構いません。しかも月謝は変わりません。

いわゆる通い放題の道場です。

道場生の目的に応じて、週1回でも週3回でもOK。今週は休み、来週は2回など、道場生のペースで通うことが出来ます。

 

◎休会制度

戸部道場では『休会』が可能です。

受験シーズンや、長期出張で稽古に暫く道場に来られない場合は、1ヶ月単位で休会することが可能です。通えるようになったら、いつでも復帰することが可能です。

産休・育休のため長期休会されている女性の道場生もおります。復帰したらお子様と一緒に通う!と張り切っています。

 

◎礼儀礼節重視

武道として、礼儀礼節を最も大切にし、あいさつ、返事のしっかりできる子供を育んでいます。

さらに、いじめない、いじめられない 極真空手ならではの心と身体の強さを身につけていきます。

極真空手の押忍の精神には、尊敬、感謝、忍耐の3つの意味が込められています。

 

◎様々な世代の触れ合い

幼年から60代の大人までの道場生が集うことで、空手を通じて世代を超えた触れ合いがあります。

異なる世代の方から得られる情報は、学校では教えてもらえない貴重な学びの場になっています。

 

◎親子で通える

戸部道場には、子供も大人も一緒に稽古出来るクラスがあります。

お父様やお母様とお子さんが一緒に空手を習って、お互いに頑張っている姿を見て親子の絆を深めています。

 

 ◎貴重な経験の得られる上下関係

上下関係のある生活を経験することで、先人を敬う心を養います。

先輩になれば、先輩として後輩の模範となる言動をしなければなりません。

小学低学年の子供でも先輩になる事で、後輩の模範となるように自らを律し、未就学の小さい子の面倒を見る優しい子に育っていきます。そして、お父さん、お母さんを尊敬し、感謝を忘れない事を学びます。

社会問題になっているような、先輩の理不尽や横暴がまかり通る、先輩のための上下関係ではありません。

 

◎やる気の醸成

支部内の交流試合から世界大会、国際大会まで、道場生のレベルに応じた各種大会への参加が可能です。また、昇級制度により、審査に合格すると各級に定める色分けされた帯を締めることができます。一つの目標を達成した時の、自身に満ち溢れた顔を見る瞬間は、保護者やご家族にとっても喜びの瞬間です。昇級や大会があることで、目標が継続的に立てやすく、やる気の醸成に繋がっています。

 

◎大会でも大活躍!

大会に出場することは義務ではありませんが、日ごろの稽古の成果を試す、成長を確認する場が大会です。横浜北支部、戸部道場の道場生は、国際チャンピオンを決める国際親善大会、日本一を決める全日本大会から、初心者も出場出来る各種大会において、未就学・小学生~壮年に至るまでの各カテゴリで、2013年の道場開設以来、多数の優勝者、入賞者を輩出しています。

 

 体験入門のお問合せ、申込は下記のリンクよりお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

道場案内|極真会館 横浜北支部 戸部道場 (kyokushin-tobe.jp)