道場生 少年部保護者の皆さまへ 2022/01/11

道場生 少年部保護者の皆さまへ
戸部道場では本日より本年の稽古が始まりますが、報道でも御承知のとおり、感染力の強いオミクロン株の感染が拡大しています。
オミクロン株の特徴としては、「“風邪に近い”症状」。オミクロン株で患者が訴えることが多い症状というのが、喉の症状(咽頭痛・イガイガ感)と、鼻水や鼻づまりです。
つまり、風邪のような軽い症状であっても陽性を示すことです。
ついては、道場での感染の拡大防止を図るため、
風邪のような症状がある場合には、道場での稽古への出席は控えてください。
基本的な感染防止策や各種ガイドラインに則った対策の一層の徹底をお願いします。
少年部保護者の皆様には、お子様の体調管理に朝晩体温を計測し、記録するなど、体調の管理を行なって頂きますようお願いをいたします。また、少しでも風邪のような症状がある場合には、道場での稽古出席を控え、オンライン稽古に出席するようにご指導願います。
◎稽古への参加禁止事項について
下記に該当する場合は稽古及び審査会に参加することができませんので遵守して下さい。
⚠門下生本人または同居人に風邪のような諸症状または微熱がある場合、稽古への参加を禁止いたします。
※上記の症状が3日以内に収まった際は、収まった日から3日間経過観察をして、再発のなかった場合は稽古への参加を許可いたします。
※症状が3日間以上続いた場合は、医療機関にて受診をしてください。
以上