山西大雅(昇段レポート) さん

山西大雅(昇段レポート)

プロフィール

小野田道場所属。現在高校3年生。癖のある小野田道場のムードメーカとして盛り上げてくれている。ただお調子者でたまに小さい子と一緒に遊んでしまう良き兄貴分。これからも頑張ってみんなを引っ張っていってもらいたい。

2013.03.10 昇段レポート

僕が極真空手に入門して約8年間、とても早いものでした。共に道場生と汗を流し、互いに意識を高めあったり、師範や支部長の指導により黒帯に昇段させてもらえる今の自分があると思います。

僕が極真空手を始めることになったきっかけは小学3年生の頃まで精神的に弱く、いつも泣いてばかりでした。心の中では、男は強くそして優しくありたいと思う自分がいるのに情けなくどうすればよいのか迷っていました。そんなとき、弟が入門していた極真空手に出会いました。親の勧めもあり即決で僕も入らせてもらいました。最初の練習こそただ精進して鍛えるだけという目標でしたが回数をこなしていくうちに自分にも少しだけ自信がついてきて、力を試してみたいと思いはじめました。そんななかで県の大会に組手の部で参加させてもらい見事に優勝という結果で終えることができました。その日から僕はほとんど泣いていません。でもまだ、強くそして優しくなれていません。もっともっと練習を積み重ねていき、理想の自分を追及していきたいです。

そして、河岡博實師範・河岡晶俊支部長には文で表すことができないくらいに本当に感謝しています。ほかの誰よりも信頼、尊敬しています。師範、支部長のもとを一生ついていくのでこれからもご指導のほう、よろしくお願いします。

分党に書いたように、数多くの仲間に支えられ、数えきれない多くの苦難を乗り越えてきたからこそ今の自分があります。黒帯として自覚と責任をもち、もっとたくさんの方に極真空手を広めていきたいと思います。昇段させていただき、ありがとうございました。

成績・実績など

2012 山口県大会 高校生(軽量級) 優勝

2013 全中国地区空手道選手権大会 高校(軽量級) 準優勝