2022年 8月のお知らせ・稽古スケジュール

◆【お知らせ

8月稽古休み

8月11日(木) 小針道場 白根道場 (祝日の為)

8月12日(金) 新発田道場 鳥屋野道場(体育館使用不可の為)

鳥屋野道場は10日(水)に振り替え稽古を行います。

13日(土)小針道場 三条道場(お盆休み)

15日(月)小針道場 吉田道場 新発田道場(お盆休み)

16日(火)三条道場(お盆休み)

26日(金)小針道場 鳥屋野道場  石山道場 (全日本型大会出張の為)

鳥屋野道場は24日(水)に振り替え稽古を行います。

27日(土)小針道場 (全日本型大会出張の為)

◆【行事予定】

〇IKOセミコンタクトルール交流大会 2022全日本型競技空手選手権大会

日時:8月27日(日)

場所:京都府立体育館

小林幸平選手、小林幸雅選手出場します!

応援宜しくお願い致します。

2022年埼玉県空手道選手権大会

日時:10月23日(日)

場所:熊谷スポーツ文化公園 彩の国熊谷ドーム

希望者は9月1日(木)までに指導員まで申し込みして下さい。

 

◆【8の稽古・イベントスケジュール表】

2022年8月稽古・イベントカレンダー←クリック

◆【稽古する際の新型コロナウィルス感染症対策

道場の稽古は下記の稽古する際の新型コロナウィルス感染症対策に注意しながら行います。
マスクは稽古の種目によっては外したり付けたり、臨機応変に対応していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
① 稽古開始時、終了時にアルコール消毒や手洗いを行う。
② 換気しながら稽古を行います。
③ マスクを持参して下さい。
④小針道場でのトイレのタオルはありませんので、各自で持参して下さい。
⑤ゴミは各自で持ち帰る様にして下さい。 又、道場生ならびに保護者の方におかれましては以下の点に当てはまる場合は稽古の参加、見学をお控えください。
⑴熱が 37.0以上ある場合
⑵発熱以外にも倦怠感など感染症が疑われる症状がある場合

◆【道場休講について】
新型コロナウイルスの感染影響により、道場が休講する場合があります。
その際はホームページ、西村のブログ、Facebookにてお知らせ致しますので、大変お手数をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
道場休講した場合はオンライン稽古に移行させて頂きますので、一緒に稽古して行きましょう!

◆【稽古見学について】

〇お子さんの成長を見守る為、見学は可能ですが、以下の点をご理解頂き見学する様、お願い致し  ます。
・道場内では自分の事は自分でやらせる様にして下さい。
・道場内での飲食は控える様にして下さい。(熱中症対策の水分補給は構いません)
・稽古参加者が多い時の見学はご遠慮下さい。
・見学時の私語、助言はしない様にして下さい。
・携帯電話、スマートホン等は道場内では行わず、廊下で行う様にして下さい。
・稽古や試合時における常軌を逸した応援や言動はお控え下さい。
・見学時は姿勢よく座る様にして下さい。 極真空手は武道であります。技の習得向上は無論の事、 その厳しい稽古を通して心身を錬磨すると同時に自立や礼節、社会性を哉って行くのが目的です。 保護者の方に於かれましても子供達と同じ気持ちで見学をする様に、どうかこの点をご理解、ご協力頂きます様、宜しくお願い致します。
又、お子さんの事等で何かありましたらお気軽にご相談下さい。

◆【道場での約束とお願いについて(少年部)】

□お車までの送迎は、私道や他の駐車場での駐停車はご遠慮頂きます様、お願い致します。
又、道場の駐車場が空いている場合は、初めに来た方から道場駐車場を端からご利用下さいます様にあわせてお願い致します。
□少年部の稽古後は道路が大変混雑されます。稽古が終わったら速やに支度をして帰る様にして下さい。
□2階道場の窓から身を乗り出してのぞかない様にしましょう。
□1階道場では大人でも慎重に扱う高重量物があります。少年部は大人がいる時以外は1階道場に出入りしない様にして下さい。もちろんトイレや着替え等は問題ありません。
□稽古前のトイレ!稽古に集中する為、なるべく事前の準備をしましょう!もちろん我慢が出来ない時はどんどん先輩に言って構いません。
□自分のことは自分でしましょう。出来ない場合は「~が出来ません。~をやって下さい。」と先輩にお願いしましょう。

※総本部新潟中央道場では、稽古や各種イベントごとに道場のホームページやSNSに記載されます。ご都合の悪い方は西村までご相談下さい。

8月2日 極真会館 総本部新潟中央道場

お問い合わせはこちら