5月31日(日)城西世田谷東支部 昇級・昇段審査を行いました。 2015/06/15

5月31日(日) 城西世田谷東支部 昇級・昇段審査を行いました。

三軒茶屋地区は、三軒茶屋道場にて午前中は三軒茶屋道場少年部の昇級審査を行い、午後は三軒茶屋地区の一般審査を、昭島地区は東大和道場にて一般昇級審査を行いました。

午後3時からは昇段審査を行いました。

今回の受審者は長嶋一茂1級一人のみ。

たった一人という緊張感の中、筆記審査、基本技、移動技、型、連続組手と審査は進行しました。

基本・移動・型に関しては、緊張感の為か動きがぎこちない部分はあったものの、しっかり稽古を積んできたあとがうかがえる動きでした。

連続10人組手は、ウエイト制軽量級優勝経験者尾崎初段や、全日本壮年チャンピオンの田中初段、加藤師範代、長嶺師範代等、錚々たるメンバーが対戦相手となりましたが、持ち前のパワーで完遂。

見事な10人組手でした。

結果は6月2日(火)発表され、条件付きながら見事合格。

旧三軒茶屋道場時代から入門し、忙しい仕事の合間をぬって、こつこつと稽古を積み重ねてきた成果です。

気持ちを新たに、これからも頑張って欲しいと思います。

IMG_4545 (2)

少年部の審査の後には、保護者と子どもと採点した指導員が話をして審査の技の注意点や、普段の稽古の様子等の話をします。

IMG_4547

昇段審査後に分支部長を10人組手対戦者と記念撮影。