2019秋季神奈川県ビギナーズ空手道選手権大会 (2019/11/10神奈川県武道館) 2019/12/23

019年11月10日(日)

神奈川県武道館にて、2019秋季神奈川県ビギナーズ空手道選手権大会が開催されました。

神奈川県ビギナーズ空手道選手権大会 YouTube動画

東京城西世田谷東支部からも多数の選手が出場して、試合を通じて沢山の経験を積みました。

この日は三軒茶屋道場、藤倉あかり先生の誕生日。

良い成績をプレゼントしようと皆頑張りました。

今回、沢山の選手が入賞しました。

入賞した皆さん、おめでとうございます。

その結果も良かったですが、戦いぶりも素晴らしかったです。

 

これまで前に出るのが苦手だった子が、前に出て打ち合いを挑みました。

小さな身体で大きな相手と堂々と戦いました。

得意技を活かして戦い初優勝しました。

 

ここ最近勝ちに恵まれなかった子が勝つ場面、久々に入賞する場面に立ち会うとやはりこちらも嬉しくなります。

 

今回の試合を見て感じた事は、

 

みんな確実に強くなっている

 

と言う事です。

 

今回参加した選手の皆さんは、日々しっかり稽古を積み重ねている人達です。

なかなか試合に勝てなかったり、入賞を逃したり、悔しい思いをしていた人もいる事でしょう。

選手クラスなどに参加していると、強い先輩達と戦って、自分は弱いと感じていた人もいるでしょう。

レベルの高い試合に出場して、負けて自信を失っていた子もいたかもしれません。

でも、しっかり稽古をしていれば、皆確実に成長して、強くなっているのです。

それは素晴らしい事です。

今回入賞した人はそれが実証されました。

今回残念ながら、入賞出来なかった人も、確実に強くなっています。

諦めずに稽古を続けて行きましょう。

 

今回、セコンドに入ってくれた、藤倉先生、世界大会前なのにサポートしてくれた、高木信先生、丈太郎君。少年部の馬場君、谷君。ありがとうございました。

各道場の先生方、道場生の皆さん、保護者の皆さん、お疲れ様でした。

主催された、成田師範をはじめ、運営スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

試合は組手3面、型は別会場で開催。

カテゴリー終了後、表彰ブース表彰式。

600名以上が出場。

体調不良で欠場した境さんの分まで頑張りますと保谷先生と岩崎さん。

お2人とも優勝、準優勝。おめでとうございます。

力強い質実剛健な戦いぶりが見事でした。

前に出て打ち合う事ができました。

 

久しぶりの勝利、久しぶりの入賞。

でも稽古を積み重ねていたから、確実に強くなっていました。まだまだ強くなりますよ。

「あかり先生に優勝をプレゼントします。」

有言実行、見事。

上野毛道場の皆さんも確実に成長していますね。

 

栗田さんの組手を久々に見ることができて嬉しかったです。

技有りの応酬の末の勝利は見事でした。

近藤さん、優勝おめでとうございます。

祖師谷道場の皆さんの活躍も素晴らしかったです。祖師谷道場、盛り上がっています。

東京城西世田谷東支部 歴代入賞者一覧